今日も続く・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.1kg でした。
体脂肪率は 23.3%
今日も無断欠勤、振替え、宿題忘れが続出・・
お盆休みの呪いは今日も続く・・・
昨年まではこれほど酷くありませんでした。
たしかに長期休み明けは授業に集中していない生徒は多かったですが
これほどお休みが多くなるとは・・・保護者がついているにもかかわらず・・・
また新しい時代に突入したようです。
何か対策を考えねば!!
明日は私地域のお祭りのお手伝いに参加するので
次回のブログは来週の月曜日になります。
今日教えてもらった良いお話は
「決めたら変わる。
時間の質も流れも、人生の質が変わる。
決めないから何も変わらない。」
What are you waiting for?
you’re faster than this.
Don’t think you are.
You know you are.
「速く動こうと考えるな、速いと知れ」
映画マトリックスで
モーフィアスがネロにカンフーを教えているシーン。
このセリフは、
「やり方ではない、在り方だ!」
ということを端的に現しています。
「速く動こう」と考える前提は、
「自分は遅い」です。
つまり、
「?になろうとする」ことは、
今は
「?ではない」ということです。
そもそも自分は遅いと思い込んでいる場合
練習しても上達しないか、
もしくは、もの凄く時間がかかります。
ヘンリーフォードは、新聞記者の質問にこう答えています。
「私は、宇宙の豊かさの根源につながる方法を知っている。
だから全財産をなくしたとしても、数年で取り戻すことができる。」
**********
「知ること」が大切です。
強くなりたいと思うな、強いと知れ
豊かになりたいと考えるな、豊かと知れ
成功したいと思うな、成功者と知れ
モテたいと考えるな、魅力的だと知れ
一番になりたいと思うな、自分が一番と知れ
態度と言語をコントロールして
「結果に影響を与えましょう」
私はこうする!
と決めた瞬間に感情が変わります。
「感情」が変わると心の周波数が変わります。
「周波数」はラジオやテレビと同じように
同じ周波数どうし引き合います。
喜べば喜びが、喜びながら喜び事を集めて喜びに来る。
悲しめば悲しみが、悲しみながら悲しみ事を集めて悲しみに来る。
感謝すれば、感謝が感謝しながら感謝事を集めて感謝しに来る。
という感じです。
今からこうなるではなく
なった自分がすでに存在していることを「知れ」
そのすでに存在している速い自分で動け!
わたしは生まれつき成長と創造への限りない潜在能力を
持っているのだから成功して当然だ!