今年も合宿行ってきました!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 22.1%
今年も合宿行ってきました!!
今回は花火大会の日と重なったこともあり
参加者が少なかったのですが大変良い合宿ができました。
毎年因島の塾さんと合同で行うのですが
ツユム塾からは小学生、因島の塾からは中学生が参加してくださり楽しい交流が出来ております。
野外炊飯をしたり竹で工作したりしました。
お焦げも美味しく食べました (笑)
IMG_20170804_114719.jpg
キャンプファイヤーではゲームをしたりお互いの町の踊りを踊りあったりしました。
私たちの場合は「ウラジャ」ですね
大変盛り上がって楽しかったです。
最後はマシュマロ焼いて美味しく頂きました。
IMG_20170805_194612.jpg
最終日はカッター漕ぎをし川遊びをしました。
中学生が小学生を遊んでくれて凄く小学生は喜んでいました。
スイカ割もし良い体験が出来ました。
IMG_20170806_143706.jpg
今年も良い合宿が出来ました。
一緒に頑張ってくれたスタッフの方々ありがとうございました。
今日教えてもらった良いお話は
『瞑想法』
阿久悠さんの成功の秘訣
***********
・息を吸って止め、
・願望が実現した様子を思い描き、
・息を吐いたら全て忘れてしまう。
**********
阿久悠さん曰く
「僕は何年も前からこの瞑想法を実践している。
瞑想から作品のヒントを得るためではない。
曲がヒットする光景をありありと
思い浮かべながら瞑想をするのだ。
効果はヒット曲が証明している。
瞑想せずに作詞した曲はヒットしたためしがない」
************
阿久悠さんといえば、
生涯で売り上げたシングル盤の枚数は
約7000万枚という
歌謡界のモンスター作詞家です。
阿久悠さんの瞑想法は、
電車などで座席に座ったとき、
目を閉じて息を吸い込んで止め、
その間に自分の作詞した曲が
ヒットしている様子をイメージして、
息を吐いたらもう忘れてしまうというやり方です。
簡単ですね!
息を吸って止め、
願望が実現した様子を思い描き、
息を吐いたら全て忘れてしまう。
コツは、最後の、
忘れてしまうというところの様です。
他にも有名なのが長嶋茂雄氏の瞑想で、
現役時代、試合の前日ホームランを
打つシーンをありありと思い浮かべ
家で迎えてくれる奥さんの笑顔とご馳走を思い描く!
イメージを潜在意識に送り込む方法としては、
1:ひたすら「間を置いた反復」で入れる。
2:寝る前と朝起きて、うとうとした時を利用して入れる。
3:瞑想をして脳波をアルファー波にして落としていれる。
それぞれ効果がありますので、
実践して習慣に!