HPからの体験

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は小学生の生徒さんが体験にきてくれました。
2つ隣の学区なので誰かの紹介かと思っていたら・・・
なんとHPを見てからの問い合わせだったようです。
どうしても紹介で来られる方が多いので意外でした。
HPからも集客が出来ていることが嬉しかったです。
体験が終わると今度は電話で連絡が・・・
こちらも小学生の体験申し込みでした。
こちらはツユム塾の得意な紹介です。
たちまち明日体験授業となりました。
そういえば・・・知り合いの中学3年生のお子さんが
夏期講習だけツユム塾に来たいと言って参加してくださっています。
中3の夏期講習に他の塾から参加なんて・・・
考え難いですよね。ってか不思議ですよね???
さー明日も夏期講習頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『殻を破る』
「人が成長するのは、追い詰められたとき」
もうこれ以上続けられないほど追いつめられた時、
人は人生を変えられるほどの力を開花することができます。
成功者が追い詰められるのをあえて好むのは、
火事場の馬鹿力と言われるように
追い詰められたとき、頭の中のストッパーが外れ
思考回路が変化し、非常識な発想や考えをするようになるからです。
実は、追い詰められた時こそ、
自分の殻を破るチャンスです。
しかし、自分の殻を破れないで、
仕事を続けている人がほとんど
頑張ってるつもり、
必死のつもり、
一所懸命のつもり、
頭で考えているだけで、
殻を破ることが出来ない。
あなたもご自分の人生を振り返ってみた時
殻を破ったのは、いつも「追い詰められた」
ときだったはずです。
追い詰められて、もがいて何とかしようと
している時に殻を破ることができるもので、
危機感や飢餓感、緊張感が必要です。
追い詰められて、
必死で考える。
「何とかしないと・・・」
と思って、必死で、もがく。
そして、乗り越えた人が必ず言うのが
「やったら、出来た」
です。
鎧を脱ぎ捨てた人間は強い
絶望と希望は絶えず隣り合わせ