今の生徒を大切に

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.3%
6月中旬に中学3年生の入塾を終了しました。
そうすると、なぜか問い合わせがある、ある、ある。
本当に・・・なぜだか??
正直な気持ちは入塾を受けたい!!
生徒が増えればもちろん儲かるから(笑)
がしかし、例年3年生になってからの入塾生は
入試の結果が良くない。
他の生徒と同じように頑張っているのに・・・・
どちらかというと、他の生徒よりも時間と労力を使っています。
でも2年間のブランクは埋めきれない。
それなのに保護者から授業料をいただくのは気分的に嫌なんです。
それにスタッフもかなりストレスと疲労が大きい。
それだったら今いる生徒さんにそのエネルギーを集中させるべきだと考えました。
だから今年からは中3の途中入塾をお断りしております。
今の生徒を大切に
頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
『決してあきらめない』
結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。
(イチロー)
あきらめそうになった時
深呼吸するとよい。
あきらめそうになった時
空を見上げるとよい。
あきらめそうになった時
時間をおくとよい。
打開策は必ずある。
あきらめそうになった時
うで組みをするとよい。
うで組みをしない場合に比べて、
ヒトの粘り強さが2倍になることがわかっている。
あきらめそうになった時は
実は、頂上まであと少しの地点まで来ている。
もう登りきったほうが早い!
見えないけど、もう少しで頂上
今から引き返すのはもったいない
あきらめそうになったのは
ここまで登ってきた証拠
停滞期があるからこそ急成長もある
「あきらめたら、そこで試合終了。」
だから
「絶対にあきらめない」
あきらめそうになったとき、
この言葉を思い出す