修正できました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 22.7%
今日で面談終了です。
受験生はかなり緩んでおり、この夏休みを遊ぼうとしておりました。
ありえません!!
しかも成績が足りていないのに・・・
面談でお話しできたことによって何とか修正できました。
本当に有意義な面談でした。
でも精神的に疲れました。
めっちゃ首が凝ってます・・・・
さー夏期講習頑張るぞ!!
今日教えてもらった良いお話は
「一流の人間は、やると決めたことは必ずやり、
やらないと決めたことは絶対にやらない」
幸せに生きる為に
「自分にしてはいけない15のこと」
************
1.「間違った」人と時間を過ごさない
2.困難から逃げない
3.自分に嘘をつかない
4.自分自身の願望を後回しにしない
5.自分ではない誰かになろうとしない
6.過去にしがみつかない
7.失敗を恐れない
8.失敗した自分を責めない
9.幸せを買おうとしない
10.幸せを求めて他人に依存しない
11.立ち止まらない
12.まだ無理だ、と思わない
13.間違った付き合いはしない
14.以前の恋愛が悪かったからといって新しい恋愛を拒まない
15.他人と競わない
「人生を楽に生きるコツ」より
(マルク&エンジェル男女のライター)
************
自分にしてはいけないこと15項目は
モティベーションを高めることと
共通しているように感じます。
あなたは、
15個中何個当てはまりましたでしょうか?
どの分野であれ
目標を達成する人は
「絶対にやらないこと」
を決めています。
モテる男が絶対やらないこと
・自慢話
モテる女が絶対にやらないこと
・人の悪口
出来る人が絶対にやらないこと
・言い訳
出世する人が絶対にやらないこと
・ミスを隠す
メンタルの強い人が絶対にやらないこと
・ネガティブな人との会話
お金持ちが絶対にやらないこと
・宝くじ
成功者が絶対にやらないこと
・諦めること
やることを決める際、
絶対にやらないことを決めることが重要で、
やめる決断を下さないからズルズルとなってしまいます。
グーグルの創業者であるラリー・ペイジが
スティーブ・ジョブスに経営に関する
アドバイスを求めた時、
ジョブスが、
「やらないことを決める、それが経営だ。」
と言ったそうです。
「やります」よりも「やりません」とハッキリ言うこと
大切です。
あなたが
今日やらないことを一つ決めるとしたら?