大人が我慢しなくては・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 22.0%
今日は 4:15~2名  5:00~1名 の小学生の授業が予定されておりましたが・・・
4:15~の2名は無断欠席・・・
5:00~の1名は海の学校でお休みすると言ってたのを私が忘れてました・・・
スタンバイしてたのに・・・
かなりの頻度で無断欠席するので振替えが大変です。
普通の塾は無断欠席は振替えしないようですが
無断欠席する生徒こそ授業が遅れてはいけないので頑張ります。
そして勉強ができるようになると無断欠席もしなくなります。
大人が我慢しなくて導かねば!!
今日教えてもらった良いお話は
下を向いていたら、
虹を見つけることは出来ないよ
(チャールズ・チャップリン)
1歳で両親が離婚
5歳で母親が職を失い
7歳で母親は精神病院に
それ以降、孤児院を転々とし
いろんな職業を経て
24歳の時スターダムにのし上がる。
しかし、
63歳の時、アメリカから国外追放
以後、20年間戻れず
83歳になってやっと帰国
そんな壮絶な人生を歩んだチャップリンだからこそ
言える真実の言葉
「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ」
どんな時も、
どんな場所でも
まず、上を向くことから!
人間の顔の向きが気分に影響を与えるというのは、
科学的にも証明されています。
上を向けば明るくなれるし、
うつむいていれば暗くなる。
「虹」=「目標」ですね!
下を向いていたら、「目標」を見つけることは出来ない!
よくない出来事が起こって下を向いてしまっても、
次には、顔を上げ、上を向いて目標を!