宿題をしてこない中1

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.8%
今日は演習中心の授業でした。
期末テストの試験範囲までは解説が終わっているので
1学期の初めから復習を始めております。
みなさん4月のころに学習していた内容はスッカリ忘れておりました(笑)
ある程度は予想をしておりましたが・・・私の予想を遥かに超えておりました(笑)
で、みなさん授業の終わりが遅くなってしまいました。
さらに中1は宿題をしてこない生徒が多いので居残り、
又は別の日に補講となった生徒さんが多数いました。
中1さんには早く宿題をしてくるように習慣づけなくては・・・
頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
「成功したければ、とにかく仕事を愛することだ」
(スティーブジョブズ)
スティーブジョブズは、
自分でつくった会社を解雇されたとき、
その仕事を心から愛しているという気持ちを
再認識できたと語っています。
このことは例外のない事実ですが
ビジネスで成功し続けている方は、
皆さん共通してご自分の仕事を愛しています。
仕事が「好き」だからやっている
というレベルではありません。
親が子どもを好きだから育てているのではなく、
我が子を愛しているから、どんなことがあっても
育て続けられるのと同じように
成功者は、仕事を愛しています。
極端かもしれませんが
「この仕事のためだったら死んでもいい」
というくらいの心構えです。
成功したければ、とにかく仕事を愛すること!
「儲かる」は論外
「好き」では不十分
「愛する」が必須です。
あなたは、もちろん今のお仕事が好きですよね!
では、愛していますか?
「好き」が「愛」に変わると覚悟ができ勇気が湧き、
利他的な行動ができるようになります。
「好き」は、自分のため
「愛」は、相手のため
「好き」は、頭
「愛」は、心
「好き」は意識
「愛」は無意識(潜在意識)
「好き」が「愛」にかわった瞬間
出来事は大きく変わりだす。
成功したければ、
とにかく仕事を愛すること!
とにかく仕事を愛すること!
とにかく仕事を愛すること!