新しいスタッフ・・・どうしよう・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 23.9%
最近は・・・ちょこちょこ入塾があります。
でもみんな7時30分からの個別指導希望です・・・
残念ながらこの時間は定員いっぱいです。
他なら空いてるのに・・・
って、どの業界でも同じかな??(笑)
人員増やそうか??悩んでますが、バイトだとシフト管理が面倒です・・・
だから正社員かな??
あーでもお給料はらえるほど生徒が確保できるだろうか??
そんなに良いスタッフが探せるだろうか??
塾の指導のスペースがあるだろうか???
悩みが尽きない・・・・
あっ、ひらめいた!!
入塾断ろう!!
解決しました。
皆さんお騒がせしました。
今日教えてもらった良いお話は
日本の少年野球の子供たちが
イチローに質問しました。
「どうやったら、そんなにヒットが打てるようになるんですか?」
この質問にイチロー選手は、
*********
この質問
一番厄介です。
おとなの僕たちが
この子どもたちのように
もっとヒットが打ちたい
もっとうまくなりたい
いつもこの氣持ちを
ずぅーっとつくることができれば、
ずぅーっと向上し続けることが出来ます。
この氣持ちホント大切です。
僕はメジャーリーガーの誰よりも
一番この氣持ちをつくることが出来ます。
技術を支えているのは、
間違いなく、自分の心
心次第でなんとでもなるんです。
*************
どうやったら、うまくなれるか!
この氣持ちがつくることと
維持することが一番大事という訳です。
イチローのプラス思考の定義は、
・早く試合をしたい
・早くバットを持ちたい
・早く練習したい
どんな時でもこういう氣持ちをつくる。
これがイチローの大前提のプラスです。
ですから、イチローは、調子を崩し
ヒットが打てなくなっても必要以上に練習はしません。
不安になって、不安解消のために練習しても
身体が疲れるだけ!
疲れた状態で試合に臨んでも自分の技術は出せない
それよりも、氣持ちをつくることの方が大切
バットが持ちたくて持ちたくてしょうがない状態で
グランドに行きたい!
その氣持ちをつくるために練習はあえて抑える
という訳です。
氣持ちです。
氣持ちが一番大切です。
モティベーションは氣持ちそのものです。
・早く会社に行きたい
・早く仕事をしたい
・早くお客さんに会いたい
この氣持ちがビジネス成功の大前提です。