強敵出現です

 |  |  | 0

今日の体重は 74.5kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は中学2年生に苦戦しました。
連立方程式を加減法と代入法で解く練習をしたのですが
何度も同じことを説明し、でも間違える。
気づいたのですが・・・彼女は全く人の話を聞いていない・・・
説明の途中から自分で話始めます。
で、内容は全く間違ってるんです。
何回注意しても全く聞かない・・・
強敵です・・・
それにも負けず何度も説明しました。
粘り勝ちです(笑)
何とか解けるようになりました!!
で、その後英語の宿題を丸付けしようとしたら・・・宿題してない・・・
粘り負けしそうです(笑)
頑張ります
今日教えてもらった良いお話は
あなたの目標追求装置
《クイズです》
1台のトラックがあります。
農夫は農作物を積み始めます。
まず
たくさんのジャガイモを載せました
その次に
たくさんのトマトを載せました
最後に
たくさんのレタスが載せました
そして、ジャガイモ、トマト、レタスを満載にした
トラックに乗って市場に向かいました。
途中、急カーブが、
さて、何を落としたでしょうか?
(10秒でお答えください)
最後にレタスを乗せたので「レタス」?
トマトの方が丸いので・・・
ジャガイモは重たいけど・・・
答えは、
「スピード」
スピードを落とした。
あなたの答えは?
私は「レタス」でした。
私は、これを聞いたとき、
良いクイズだなと
あるレッスンの言葉が浮かびました。
************
どうやってそれを達成するかではなく、
その結果だけを考えて下さい。
「どのように」ということを考えるのは、
サイコサイバネティクスの力の仕事です。
************
ジャガイモが落ちないように
トマトが転がらないように
レタスを落とさないようにと
心配しながら運転するのではなく、
市場に無事届けている結果だけを描いて運転していれば、
カーブではスピードを落とし、
直線になれば、スピードあげ、
信号をよく見て早めにブレーキを踏む。
と言うように自然と安全運転ができる。
つまり
サイコサイバネティクス(潜在意識)に
結果=目標(ゴール)を決め
イメージし、その絵を信じていれば、
「どのように」は、
潜在意識が教えてくれるという訳です。
自分のなりたいものや欲しいものなど
目標(結果)をハッキリと見極め、
それを手に入れることを選択してください。
そして、
目標を手に入れたあなた自身を独創的に心に描くことです。
1日に少なくとも30分を確保して、リラックスし、
日常の心配事やその日の考え事を脇に置き、
あなたがなりたい自分自身をビジュアライズして下さい。
これは仕事です。
大切な仕事の中で
最も重要な仕事です。