私の担当は・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 75.1kg でした。
体脂肪率は 23.7%
最近私の小学生クラスで担当しているのは元気の良い子です。
ザックリ言うと勉強の苦手な子
さらに学校ではあまり先生の言うことを聞かない子
でも塾に来るとメッチャ良い子で
通塾4ヶ月くらいですが既に予習のレベルまで来ました。
みんな頑張れば出来るんだな~と感心してる今日この頃です。
なんで元気の良い子が私の担当かというと・・・・
私でないということを聞かないからです(笑)
ちなみに今日も「授業中ガム?み事件」が起こりました!!
何と、昨日今週事件を起こした中学生の弟でした!!
この家庭・・・ガム大好きなんですね(笑)
今年度、4人目。記録更新中
今日教えてもらった良いお話は
人の人生(未来)を
左右するのは…状況でも、経験値でも、学歴でもありません[exclamation]
また、年齢でも、性別でも、家柄でも、ないのです!
心構え…ですッ[exclamation]
同じ仕事、同じ時間、同じ経済状況の中で…皆、努力しています。
しかし、結果は…異なります。
なぜ…[?]?
心構え…即ち、身に付けている考え方や習慣の違いなのです。
1.あいまい→明確な目標を持つ癖
2.ネガティヴ→積極的思考習慣
3.言い訳→言行一致の癖
4.責任転嫁→自己責任
5.ぐずぐず碧→即断即決
一つ一つ改造していきましょう[exclamation]
時間がかかるように感じますけど…一番早く一番確実で一番安定性のある方法です。
更には…それ以外には方法も存在しません。
あなたのサービスを提供する相手の成功と繁栄を願って下さいッ[exclamation]
そうすれば…どうしてやることが相手のためになるのか…わかるはずです[exclamation]