かなりヤバい中3

 |  |  | 0

今日の体重は 75.1kg でした。
体脂肪率は 23.6%
中学生は問題演習の日でした。
みんな集中して頑張ってくれていました。
今の時代・・・やっぱり・・・講義ではなくて演習ですね。
講義はかなりレベル高いか、講師の自己満足かのどちらかですね!!
ラーニングピラミッドをみても明らかに差がありますよね
そんな今日、面白い中3男子が・・・
5分遅刻してきたので
「何分遅刻?」と尋ねると
「5分です」と答える
でもツユム塾は5分前集合なので「ブッブー違いま~す」と返事をすると
「あっ、わかった!!3分だ!」
なぜ????
さらに遅れた理由を尋ねると
「今日、カステラが2本も送られてきたんです!!
お婆ちゃんと知り合いから。マジです」
えっと~これが遅刻してきた理由??
中3ですよ!!
かなりヤバいですね(笑)
今日教えてもらった良いお話は

モティベーションとは
モーティブ + アクション
の合成語。
モーティブの意味は 
訳、動機、理由。
アクションは
行動。
つまり、訳あり行動そのものの事
をモティベーションという。
成果が高いとき
成果が低いとき
それには必ず理由がある。
人は意識しているか
していないかには関係なく
潜在的に描いている
状況を引き寄せてしまう。
その原理を よく理解しておくと
自分の人生を
コントロールできるようになる。
“人は頭の中で考えている回数が多いものから順に
物事を達成していく”
否定的なことを考える回数が多ければ
それを実現する可能性がどんどん高まる。
成功を考える回数が多ければ
成功する可能性がぐんと高まる。
習慣こそ命。
毎日、無意識で考えていることが癖である。