頼まれごとは試されごと

 |  |  | 0

今日の体重は 74.9kg でした。
体脂肪率は 23.6%
私・・・ついに芳田小学校のPTA会長になってしました。
そして、一昨日の土曜日に「総代会」に参加してまいりました。
そこで中村さんという方の基調講演があったのですが、それが素晴らしかった!!
校長先生と教頭先生と一緒になって絶賛しました。
期待していなかっただけに喜びが倍増でした。
「頼まれごとは試されごと」と考え、前向きに引き受ける。
そうすれば自分の器が大きくなる。
そして、頼まれごとをその方が期待する以上のものにして返す!!
するとそこから良い人間関係ができて人生が上手く進んでいく!!
子育てにおいても、大人が仕事からの帰宅時に「疲れたー」というのが
子供に夢を持たせない最大の原因だと!
『なるほど』と思いました。
大人が仕事が楽しそうでないと子供は「仕事って嫌だな~」って刷り込まれていく
そうすれば仕事に夢なんか抱くわけないですよね。
納得でした。
「頼まれごとは試されごと」
「期待以上にして返す」
「疲れたー」禁止
頑張ってみようと思います