久々のフルタイム

 |  |  | 0

今日の体重は 73.8kg でした。
体脂肪率は 23.9%
GWが終わり、久々のフルタイム勤務でした(笑)
GW中に今週の授業準備していたので今日は楽勝でした。
ある中学生の生徒さんが保護者に
「GW中は授業がお休みだ」と?を言っていたいました。
お休みしたので私が確認の連絡を入れて嘘が発覚。
そこで私が
「お休みして終わっていないプリントがありますが来週補講に来て終わらせますか?
それともプリントをしないまま破棄しますか?」
とメールを送りました。
普通は「来週きてする」と返信がくるのですが今回は
「本人がしないって言うの破棄してください」
とのメール・・・
ついにここまで保護者のきたか!!って感じです
今日教えてもらった良いお話は
人の幸不幸は→家柄や学歴、場所、年齢
、経験などによって決まるんでしょうか
![?]?
いいえ。NO!!です。
人生の幸不幸は…→
その人が身に付けている癖(習慣)によ
って決まるんです。
成功する心構え
1.明確な目標をもつ。
2.積極的肯定的な思考
3.言行一致
4.自己責任
5.即断即決
です!
失敗する心構え
1.明確な目標の欠如
2.ネガティヴ
3.言い訳する癖
4.責任転嫁する癖
5.ぐずぐず癖
なのです。
あなたの心の癖は…幸せをもたらす癖ですか
[?] それとも、不幸をもたらす癖ですか[?]?
もし、後者なら…努力しても続けても行き着く先は…
考えてることとは逆な方向へ進んでいく可能性がかなら高まります。
選択は自由ですが、
後者の人なら→直した方がいいです[exclamation]
議論をする余地のない事実です。