今日は東京から見学に来られました

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 23.8%
今日は東京の塾の先生方が見学に来られました。
何と塾生2000人以上いる大きな塾の先生方です。
こんな民家見て何の参考になるのやら・・・
と思ってお話を聞いていると大きいからこその悩みがあることがわかりました。
そして大きいからこそ解決しにくい問題もあるのだな~と・・・
そう思うと今の自分は幸せなんだな!!
と改めて確認できました。
今日教えてもらった良いお話は
ミュージシャンのGACKT(43才)が、
お米を食べないことは知ってましたが、
その理由は知りませんでした。
昨日ある知り合いに教えてもらいました。
(結構有名な話らしい)
美にこだわっている方ですから、
てっきり、炭水化物ダイエット・・・かと、
その理由は、
1999年26歳の時にロックバンド「MALICE MIZER」を
脱退し、ソロになった時のことです。
GACKT:
「26歳の時にソロになって、その時に音楽で成功するって、
そんな簡単なことじゃないと思ったんですね」
「とにかく自分の好きなものを置いていかないと、
これ一度には全部手に入んないなと思った」
「一番好きなものというと食べること」
「その食べることの中でも、米が大好きなんですよ。
まず米捨てようと思って」と、
******
音楽の道でソロとして成功するために、
一番大好きな“お米”と縁を切った。
という訳です。
昔から、『 断ち物』と言って、願いを叶えたいときは、
神仏に願掛けをした際に好きな食べ物や嗜好品を絶つことで、
よりその力を強大なものにするというのがあります。
では、なぜ「好きなものを断つ」と「願いが叶う」?
人間は「やるぞ!」と決心しても、
なかなか続きません。
すぐ忘れてしまいます。
しかし、「願い」が叶うと言うことは、
今までの自分から理想の自分に変わると言う事ですから、
時間がかかります。
今、決意したことを
毎日、毎日続けなければいけません。
そこで、決意を忘れない工夫
つまり
「1番好きなものをやめる」
という訳です。
・大好きなタバコをやめる。
・お酒をやめる。
・コーヒーをやめる。
・テレビを見ない。
など、好きなものを断ちますと
「吸いたい。呑みたい。美味しそう」
と、思った時に、自分がやろうと決意していることを思いだします。
忘れることがないようにする魔法みたいなものですね。
また、我慢してやめることが出来たら、
出来た自分を褒めてあげられます。
これが1日また1日と積み重なっていきますと
自信にも、繋がっていくようです。