驚異の支持率??

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は日曜日に講演をさせていただいたSRJから嬉しい連絡がありました。
講演のアンケート結果が良かったとのことです。
歴代講演者の中でもトップクラスの成績だそうです。
5段階評価で 平均4.82 でした!!
IMG_20170418_154431.jpg
驚異の支持率???
とりあえず満足です。
辻の日曜日には東京で講演です。
もう一度頑張ってきます。
今日教えてもらった良いお話は
自分で選んだ道だから・・・
先日の浅田真央ちゃんの引退記者会見!とっても感動しました。
会見中の真央ちゃんは、
実に、真摯で、誠実で、素直で、言葉が耳に心地良く。
ひたむきで、嫌味がなく、そして、ちょっぴりキュート。
自然体で語る真央ちゃんはホント素晴らしかったです。
特に記者の「選手生活を振り返って、辛かったことを
今、どう受け止めてますか?」の質問の答えが印象的でした。
う〜ん
辛かったことは、
そんなになくて
やっぱりこの道を選んできたのも自分ですし、
自分がやりたいと思って
自分で臨んだ道なので、
つらいと思ったことはありません。
*****
素晴らしい答えですね!
・自分で選んだ道。
・自分がやりたいこと。
・自分で望んだこと。
だから、
辛いと思ったことは、ない。
↑↑↑
このことは、
人生成功においてとっても大切なことだと感じています。
人生において、どんな道を選ぶかは、大して重要ではありません。
重要なのは、誰が選んだかです。
親が選んだ道だからといって、安全とは限りません。
また、専門家や尊敬する人が選んだ道でも、
自分にとっては、間違っていることはあります。
人生の岐路に立って、道を選ぶ時、
大切なのは、正しいか?間違いか?ではなく、
自分が納得しているかどうかです。
例えば、親に選んでもらった道は、安全かもしれませんが、
自分が納得していなければ、「仕方ない。しょうがない。」という態度になり
潜在意識が働きませんので、残念ながら良い結果にはなっていないようです。
また、専門家や有力者、尊敬する人が選んだ道も、
自分の心が納得していなければ、疑いや心配が消えず、
その通りに行かなくなり、あとあと後悔しているケースが少なくありません。
他人に選んでもらった道は、
自分が納得しているとは限りませんし、
自分がやりたいこととは限りません。
そして、
他人に指示命令された道は、
自分が望んだ勉強ができるところとは限りません。
どんな素晴らしい道も
自分自身が納得していなければ、
潜在意識が働きませんので、
それは間違いの道です。
自分自身の潜在能力を発揮できるのは、
自分が納得した道を選ぶしかありません。
自分が選んだ道なら、苦労に耐えられます。
自分が選んだ道なら、たとえ失敗しても、
「勉強ができた」とプラスに考えることができます。
自分で選んだ道なら、たとえ厳しい困難があっても、
エネルギー・想像力・集中力が自然と生まれます。
周りの意見を、素直に耳を傾けることは大切ですが
あくまで参考です。
自分が進むべき道を決めるのは、自分。
「決めるの、わたし」
です。
最後に真央ちゃんが会見でおっしゃっていたことの自問自答!
あなたが今日やることは、
・あなたが自分で選んだ道に繋がってる?
・あなたが本当にやりたいこと?
・あなたが心から望んだこと?