英会話増えてきました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日も面談でした。
ツユム塾では、小学生の初心者には「Meet The World」
という英会話システムを使用しております。
このシステムはアプリで勉強し、
そのあと複数の生徒でネイティブと英会話する形です。
そしてもう一つ、中学生と小学生中級以上には「OLECO」
という英会話システムを使用しております。
こちらはマンツーマンでネイティブと英会話するものです。
どちらも受講生が増えてきております。
やはり英語教育の変革による保護者の意識も変わってきてるようです。
英会話・・・本当にしておいた方が良いと思います。
だから私の子供には積極的にさせています。みんな使ってほしいから塾に導入しております。
みなさん使ってください
今日の良いお話は
仕事のスコア
サラリーマン時代ゴルフをやっていました。
あまり上手になりませんでしたが、
その時、感じたのが、年輩の人のスコアの良さです。
ドライバーも200ヤード弱、セカンドもソコソコ、
でも、アプローチとパターはとっても上手。
といった感じです。
例えば、PAR4のコース。
つまり、4回でカップインすればパー。
(ちなみにプロテスト合格ラインは4日間の通算で
6〜8オーバー)
だいたいのパターンは、
・1打(ドライバー)×2打(アイアン)×3打(パター)×4打(パター)
・1打(ドライバー)×2打(アイアン)×3打(ピッチング)×4打(パター)
これを計算式で表してみますと
70%ぐらいの確率で思ったところに打てる人の場合
70%×70%×70%×70%=24パーセント
すると、4ホールに1ホールくらいは、PARが取れ、
あとのホールがボギー(+1)かダブルボギー(+2)になります。
多くのゴルフコースでは18ホールのパーは72ですから、
70%確立の方は、パーが4つで、18H-4H=14H。
残り14H×1〜2打=14〜28ですので、
72+14〜28打で、全ホール回るとだいたい90〜100となります。
ちょっとうまい人は、80%ぐらいの確率で思ったところに打てる人ですので、
80%×80%×80%×80%=41パーセント
18H×41%ですので全部で7ホールくらいはパーですので、
スコアは80〜90で上がれます。
もっとうまい人は、90%の確率になりますので、
90%×90%×90%×90%=66パーセント
12ホールがPAR。シングルと言われる方々ですね!
そして、プロは、限りなく100%近いので、
100%×100%×100%×100%=100パーセント
ということになります。
話は元に戻りますが、
年輩の人がなぜスコアが良いのか?
それは、距離は出ませんが、
思ったところに打つ確率が高いからという訳です。
話が長くなってしまいましたが、
なぜこんな話をしたかと言いますと
これって、仕事も同じと思った訳です。
仕事も一つひとつの作業の積み重ねですね!
一打一打が思った通り確率高く打てるようになれば、
プロになれる。
・飲食業でしたら、
掃除+挨拶+オーダー+配膳+レジ・・・みたいな感じですかね!
・セールスでしたら、
見込み客+TELアポ+コンタクト+プレ+クロージング+紹介どり・・・
・製造の仕事でしたら、
道具の手入れ+材料の確保+加工+組み立て・・・
・今自分は一つひとつ、どれぐらいの確率で出来ているのか?
・どうやって、それぞれを100%に高めるのか?
・今後どんなスケジュールでそれをやっていくのか?
こういう思考回路が成長者の考え方の様です。
今、あなたのお仕事のスコアは?
理想のスコアは?
今年必達のスコアは?