今日も忘れられてました(笑)

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日も面談でした。
相変わらず・・・忘れてる保護者が多い
今日は3人の保護者さんが忘れていました。
私・・・今日も忘れられている(笑)
この場合はテレフォンで対応
今回は反省しました。
面談の前日には保護者に改めて連絡を入れておくべきですよね。
それよりも根本的に忘れられるくらい私に魅力がないということですよね!!
面談を楽しみにしていただくくらいの人間にならなくては!!
反省です。
明日は朝から中学校の卒業式に行き
大急ぎで帰って来てから面談です。
頑張ります
今日の良いお話は
お化け屋敷
以前から思っていたことですが
成長している人は、失敗の回数も多い!
成長者はうまくいっている数が多いのではもちろんですが、
失敗の数もその何倍も多いということを改めて感じています。
結局、何らかの行動を取れば、必ず失敗の可能性がありますので、
新しい行動を取れば取るほど、失敗の「回数」は増えていきます。
当たり前ですが、ココがとても大事ですね!
失敗を恐れてチャレンジをしないと、
絶対に成功しないわけですから、
「失敗の確率は100%」
100%成長なし!成功確率が0%!
これに加えて、学びも0ですから、
これ以上、悪い結果はあり得ません。
あるテニスのトレーナーに聞きました。
上達の早い人は「トライアル&エラー」を
繰り返す速度が半端なく早いのだそうです。
つまり、人より失敗の数が多いのですが、
そこから色んなことを学んでは、次につなげて
みるみる内に上達していくという訳です。
やろうかやるまいか考えて悩むより、
自分にとって必要なことなら、トライして、
いろんな経験をした方が得るものは大きいのです。
失敗の状況こそ、最高の学びの場であるということを一度理解してしまうと、
いちいち落ち込むのではなく、失敗するとかえって、「ラッキ!!」
とすら思えるようになる。というのが成長者の考え方の様です。
もちろん、取り返しのつかない失敗はダメですが、
失敗の99%は取り返しがつきます。
ですから、どんどん失敗をした方が、どんどん学べることになります!
ユニクロの柳井社長も
「僕はずっと失敗してきた。今までのどのビジネスでも一勝九敗くらい。
唯一成功したのがユニクロです。
致命的にならない限り失敗はしてもいい。
やってみないとわからない。
行動してみる前に考えても無駄です。
行動して修正すればいい。
*****
とおっしゃっています。
成功は、勝率ではなく、勝ち星ですね!
よく成功の秘訣は
「失敗を恐れるな!」
だと言われることが多いのですが、
やっぱり、失敗はコワイものです。
そこで、こんな考え方を教えてもらいました。
それは、
『人生はオバケ屋敷』
と言う考え方です。
どういう意味かというと、
そもそも、オバケ屋敷は、
最初からオバケが出るって、わかって、
お金まで出して入る訳です。
わかっているのにコワイです(笑)。
しかも、お金まで払って、
本当は変な話ですね!
人生も同じで、
オバケ屋敷の仕掛けが、スタッフの方が
タイミングよく作動させてくれてるように、
自分の人生にも、グッドタイミングで
“失敗”というお化けを神様が仕掛けて出してくれている。
そして、「ギャーギャー」騒いでいる姿を上から見て、
「うまくいった」と喜んでいる。
みたいな感じという訳です!
失敗は起こるべくして起き、
ちょうど今の自分にとって、
必要なことが起きている。
致命傷になる前に気づかせてくれている。
ということのようです。
失敗はイヤですけど、その失敗から学ぶこと、
成長することは、山ほどあります。
オバケ屋敷の仕掛けように、
そもそも、起こるべくして起きる訳ですし、
失敗オバケが出るってわかっているのですから、
大いにギャーギャー叫んで前進、また前進!
そして、オバケ屋敷を出た時のあの爽快感!
明るくてさわやかな気持ちを味わって、
ハイ又次!また次!
ですね!