珍しく・・・暇・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.1kg でした。
体脂肪率は 24.0%
今日は・・・暇・・・
中3生は昨日送り出し、
中1・2年生は明日英語・数学の試験がないので授業は無し。
ちょっと試験日程の違う隣接した数人の中学生がテスト対策に来ただけ。
9時には終わってしました。
つまり・・・暇・・・
今日は最近入塾した小学5年生が2回目の通塾でした。
10分遅刻してきて、来ても勉強道具を出さずに座っている・・・
もちろん宿題もしていない・・・
学習内容は小学3年生のところから・・・
後1年間で何とか中学に行って困らない学力をつけて下さい!!
と、保護者からの要望
また手強い生徒が来ました(笑)
頑張ります
今日の良いお話は
「人間の可能性」
先日の日曜日(2/26)に、東京マラソンがありました。
42.195kmを2時間3分台で優勝したアフリカの選手がいましたが、このタイムは、世界新記録ではないと聞き・・・ビックリしました。
20年、30年前は、2時間25分、あるいは2時間20分で優勝していました。
しかし、今現在、その様なタイムは平凡なタイムであり、上位8位以内にすら入ることはできないそうです。
100m走も以前は「10秒の壁」と言われていましたが・・・今では、多くのランナーがその壁を越えて来ています。
たった一人の人間が破ることによって次々と多くの人たちが「10秒の壁」を越えるようになったのです。
「できない・難しい・不可能」と思っていた人たちの考えが、「できる・やれる」に変わった時、私たちの可能性は拡がるのです。
たとえ、どんな場所であれ、どんな経済情勢であれ、私たちの側の心構え(考え方)次第で未来は変えられる!!という事ではないでしょうか!?
肯定的思考こそ成功の鍵!!