受かったのに・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.2%
昨日は県立高校特別入試の発表の日でした。
そこで12名の生徒さんが合格してくれて喜びの一日でした。
そして今日、2時過ぎに塾に来てみると自習室で生徒さんが勉強中・・・
良く見ると・・・あれっ???昨日合格を知らせてくれた女子が2名勉強していました。
受かったのに・・・
話を聞くと、明日学校の試験があるので勉強しているとのこと!!
うーーん、やはり受かる生徒さんはこんな感じですね。
ちなにみ落ちた生徒さんは元気に遊んでました(笑)
明日も頑張ります。
今日の良いお話は
女に二言なし
昨日Nさんから、
ビックリ&タメになる話をお聞きしました。
その話とは、
N:「今度一緒に仕事をすることになった人で、
福岡から東京に通勤している人がいるんですよ〜」
H:「毎日?」「飛行機で?」
N:「そうです!そうです!」
H:「どういうこと?」
N:「交通費だけでどれだけ掛かってると思います?」
平野:「う〜ん100万ぐらい?」
N:「250万」
H:「・・・・」
*****
この方は、女性で元アメリカのマッキンゼーで働かれていて独立。
独立に際し、まず最初に住むところを決めることを優先順位1番にされ、
候補地は、カナダのバンクーバーか、
世界遺産に登録されているチェコ共和国の首都プラハそれと福岡。
総合的に判断して福岡を選ばれたそうです。
仕事は日本企業及び多国籍企業の最重要目標の達成に向け、
本質的かつ継続的な成長を遂げるための支援をされており、
世界中を飛び回るため、航空運賃だけで月250万は掛かっているという訳です。
その方のモットーは2つ
・一旦口にしたことは必ずやる。
・合わない人とは仕事をしない。
独立起業し、航空運賃だけでも月250万の経費をかけて
勝負をされている方の言葉に、感銘を受けました。
「武士に二言はない」が転じて、「男に二言はない」
そして、できる女性も「女に二言はない」
結果を出す人は皆さん同じですね!
一旦口にした約束は必ず守る。
一度着手したことは必ずやり遂げる。
そして、
合わない人とは会わない。
合わない人とは仕事をしない。
京セラの稲盛和夫氏も
「短い人生の中で、最も楽しいことは、
自分の心の波長と合う人との出会いです」
とおっしゃっていました。
成功の秘訣を集約すると
この女性がおっしゃる通り
・一旦口にしたことは必ずやる。
・合わない人とは仕事をしない。
う〜ん 納得!そのとおりだ