来客多し

 |  |  | 0

今日の体重は 72.6kg でした。
体脂肪率は 23.4%
最近、来客が多い・・・
今日もツユム塾のHPを作成してくださった業者の方が法人化のお祝いに来てくださいました。
ありがたいことです。
来週も教材業者、広告代理店、同業者の方・・・などなど
来客多し。
嬉しいことです。
いろいろな方とお話して
いろいろな情報をもらい
いろいろな体験が出来る
幸せ者です
さー頑張りましょう
今日の良いお話は
選択の力
結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。
オレはスーパーマンでもなんでもない。
ただみんなが嫌なこともやれるし、
夢のためにやりたいことも我慢できる。
それを本当に徹底していて、
あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。
その差が結果に現れたりするんですよ。
(本田圭佑)
成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを
実行に移す習慣を身につけているということにある。
(スティーブン・R・コヴィー)
成功したセールズマンは誰でも、失敗者が行うのを嫌い、
行おうとしないことを、実際に行う習慣を身につけたに過ぎない。
(ポールjマイヤ)
お三方とも、同じこと言われてますね!
成功者は、必ずしも好きでそれを行っているわけではないけど、
嫌だと思う自らの感情をその目的意識の強さに服従させているという訳です。
やりたくないけど、強くなるためにはやる。
めんどくさいけど、いいものをつくるためにはやる。
氣がのらないけど、目標達成のためにはやる。
いやだからやらない、ではなく、
いやだけど必要だからやる!
といった感じですね!
どの分野でも成功者の言葉は同じ!感情に支配されるのではなく、
自分で自分の感情を支配しなければ、勝者にはなれない。
感情のコントロール!メンタルが大事とおっしゃっています。
しかし、感情というものは、ホント厄介なもので、
なかなか思い通り言うことを聞いてくれません。
反対に思考と感情が一致した時は、人間は爆発的な力を出すことが出来ます。
では、どうやって感情のコントロールをやればいいのでしょうか?
キーワードは「選択の力」です。
私たちは、日々の生活の中で意識的あるいは無意識的に
多くの選択をしています。
その選択の積み重ねが現在の状況を作り出しています。
もし、人生が思い通りにうまく進んでいないとしたら、
それは、感情に振り回されているからかもしれません。
選択の力を使って、無意識で生きるのではなく、意識的に生きる。
という訳です。
スティーブジョブズが毎朝自分に
「今日が人生最後の日だとしたら
今日やろうとしていることをやりたいか?」
と問いかけていたそうです。
やりたくないけど、やる。
という選択をした自分
行きたくないけど、行く。
という選択をした自分
誰かにやらされているのではなく、
感情に振り回されるのではなく
自ら選択したという認識があれば、
やりたくないことも、それは、
今日やっておきたいことに変わりますね!
今日も「選択の力」をつかって、
未来を決定しよう。