凄い宿題

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 23.6%
今日は小学生の授業をしました。
中学受験を終えた小学6年生の生徒さんが中学校から出された宿題を持ってきました。
算数の宿題の問題が難しくて全く進まないそうです。
で、問題を見てみると・・・
これは難しい・・・
同じ学校を特待生で受かった生徒さんもその問題集が難しすぎで進まない。
しかも、算数は計算と文章題の2冊もあるんです。各45pずつ・・・
果たして何人の入学生がこの宿題を完成させてこれるのか???
凄い宿題です。
生徒のフォロー頑張ります。
今日の良いお話は
昨夜FBを見ていましたら、
ムラキテルミさんって方の動画が目に留まりました。
余命半年といわれた末期の肝臓ガンから
断食でガンを克服した人なんですが、
その体験談をお聞きして、私が衝撃を受けたのが、
病気を治したこと、治し方とはちょっと違って、
石原結實医師の言葉です。
テルミ:「先生に治していただきたいです」
石原:「何バカなこと言ってんですか。あなたが作った病気、あなたが治すんですよ」
(詳しくはhttps://youtu.be/VEhOYah5Y5s)
テルミさんは、この言葉聞いたとき
自分の意識に大きな変化があったそうです。
あなたが作った病気、
あなたが治しなさい。
私が治すんではない
それまでのテルミさんは、病院を転々としながら、
薬もしくは手術、もしくは何らかの病院で
優秀な何かのチームによって、
私のガンは治るという発想しかなかったそうです。
しかし、石原先生は違ってました。
あなたが作った病気、
あなたが治しなさい。
私が治すんではない
これはホントすごい言葉です。
今、自分の身の周りの現状は、全部、自分でつくったもの。
それに不満があるのであれば、
自分でなおしなさい!自分で良くしなさい!
誰か他人が良くするものではない!
と言うように私には聞こえました。
ホントその通りだ!
よく人生訓で「蒔かぬ種は生えぬ」とか「自分で蒔いた種」
と言われますが、
病気も不運もすべて自分でつくったもの。
だから、自分でやるしかない!
自分でした事は必ず自分で責任をとらなければいけない。
どんなに逃げたとしても、ずっとつきまとってくる。
でも、そのことをちゃんと受け止め、反対にいい種を蒔いていけば、
綺麗な花や実を結ぶことが出来るということですね!
テルミさんは、石原先生の言葉を信じ、
自分でつくった病気、人に頼らず、自分で治そうと決意されてから
容態が見る見る変化し、13ヶ月目 なんと完治!
すごいですね!
恐るべし!
です。
成功を成し遂げた人々すべての人生には、
議論の余地のない3つの事実がありました。
1:成功は明確に設定された目標の結果である。
2:成功は心構え(積極思考)の結果である。
3:成功は習慣(言行一致・自己責任・即断即決)の結果である。
「目標」と「できる」と「言い訳無し」
すべて自分だ!
あなたがつくった病気(結果)
あなたが治しなさい。
私が治すんではない。