4月にむけて・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 74.3kg でした。
体脂肪率は 23.4%
最近の悩みは・・・
もちろん受験ですが・・・
4月の新学期にむけての作戦に悩んでます!!
今年度の授業を振り返り、反省材料を洗い出し、それをどう修正するか・・・
悩みます・・・
で、今日は新たな教材の導入を検討するために業者の方に来ていただき
お話を聞かせていただきました。
なかなか魅力的なシステムなのですが、どう使うか??
上手く描けないのが悩みです・・・
今年はツユム塾史上最低の危機感しか持っていない受験生なのでこちらも悩みです・・・
うーーん、禿げそう(笑)
禿げない程度に頑張ります。
今日の良いお話は
困難を力にする
成功には行動が必要です。
あなたは「持つ」ことが出来る前に「行う」ことが必要です。
そして、「行う」ことが出来る前に、あなたは「なる」ことが必要です。
成功者の話を聞いていると、
「あのどん底の時代があったから、今の自分がいる」
ということをよく耳にします。
「あの出来事があったおかげで、今の自分がいる」
だから「ピンチはチャンス」ですよ!
幸せは、不幸の顔をして近づいてくる!
なので、不幸な出来事に見舞われたら、
幸せになるために必要なものがやってきたと感謝を!
今どんなに不幸だと思うような出来事に見舞われていたとしても、
不幸な境遇で生まれてきたとしても、
それは100%幸せの種だということに気づいてほしい。
これが成功者の本音です。
さすがです。
こんな考え方ができる人だから、
成功が止まらないんだと思います。
すべての出来事は理由があって起こり、
その人の役に立つために起こる。
と言われています。
たしかに起こった出来事そのものを変えることはできませんが、
その出来事に対する意味付けは変えることが出来ます。
成功者の方々は、いいように!良いように!
プラスに!ポジティブに意味付けすることで、
その出来事を成功の糧に利用されています。
つまり、あらゆる困難や問題は、
ゴールにふさわしい人間にしてくれるために存在している。
なので、どんな出来事が起ころうと、自分にとって、プラスなんだ!
という意味付けができている訳です。
頼もしいですね!
そういう方と一緒にいますと
こちらも元氣なります。
「持つ」ことが出来る前に「行う」ことが必要。
「行う」ことが出来る前に「なる」ことが必要。
ゴールを実現するためには、
ゴールにふさわしい人間になる必要がある。
その為に困難がやってきて、自分を成長させてくれる!
そして、ゴールにふさわしい人間に成長したときにゴールは達成される。
あなたがゴールにふさわしい人間に成長していく過程は、
どんな感じでしょう?
結果のみでなく、ゴール達成の過程を楽しむこと。
苦しいけど、ニヤニヤしながら進んでいけたら最高ですね!
最後に永守社長の生きた教訓を
※困難は解決策を連れてくる!
「向こうから困難さんがやって来る。
誰でも逃げたい。
だから君も困難から逃げたいだろう。
しかし困難さんから逃げてみろ。
困難さんは脇を通り過ぎて行くが、
その背中を見たら、
後ろに”解決策”というリュックを
背負っているじゃないか。
逃げたら解決策も逃げていくんだぞ」