鹿児島行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.6%
鹿児島まで塾の見学に行ってきました。
本当に勉強になりました。
素晴らしい自立学習の塾でした。
ツユム塾にも色々と取り入れることができそうです。
4月からまたパワーアップします。
塾の見学って本来はなかなかできないものですが、
快く見学させていただき本当に感謝しております。
見学ってことは自分たちの手の内を見せるわけですから・・・
このような仲良しの塾が全国にあることを大変嬉しく思います。
さー明日も頑張ります
今日の良いお話は
元気ハツラツ
毎年、多くの商品が登場しますが、
そのほとんどの商品がひそかに姿を消す一方、
半世紀も支持を集め、存在感を発揮している商品があります。
有名なのが
「オロナミンC」ですね!
「オロナミンC」が発売されたのは1965年(昭和40年)2月。
以後、中身と外観はほぼ変わらず50年!
大村 崑さん(1931年11月1日)のCMが有名ですね!
元気ハツラツ!
オロナミンC〜
大村崑さんが1965年に大塚製薬からCM出演を依頼されたとき、
一度断ったそうです。
なぜなら、崑さんは19歳のとき(肺結核で)片方(右)の肺を取っており、
医者から「あなたは40歳まで生きられない!」と告げられていたからです。
当時34歳、40まで生きられない・・・。
自分は元気というイメージとは違うので、
最初は詳しい理由は話さずに断ったそうですが、
大塚製薬さん側も諦めず、何度も何度も説得に!
最後は専務まで交渉に来られ、
そのうち奥さんが勝手に引き受けてしまったんだそうです。
ということで、崑さんは、オロナミンCのCMは、
『元気ハツラツ』とウソをついてやり始めた訳です!
それからというもの、TVCMや雑誌、
日本全国あらゆるところに広告の看板などなど、
「元気ハツラツ!オロナミンC!」
「元気ハツラツ!オロナミンC!」
「元気ハツラツ!オロナミンC!」
コマーシャルの結果は上々で、大塚製薬からは大変感謝されたそうですが、
崑さんも大感謝!
それは、自分の周囲がすべて、「元気ハツラツ!」になってしまい、
自分で自分のコマーシャルを聞いているうちに、
当初は、痩せこけて、生気がなかったのに、見る見るうちに
本当に元気になっていったからです。
方法はホント簡単です!
大切なのは、根気強く繰り返すこと。
繰り返すことが重要です。
余計なことは考えないでやる!
崑さんも仕事を受けた以上やるしかない!
徹底してやったらホントにそうなってしまった!
崑さんは、今年86歳
現在も芸能活動を続けていらっしゃいます。
昨年の出版記念の記者会見で
「僕は102歳まで生きますよ。中途半端さが面白いでしょ。
秋に死んで棺にコスモスを入れてもらう。最期は赤い霊きゅう車に乗っていく」
と会場を笑わせていらっしゃいました。
https://youtu.be/wWBROfoZLxg