本当に聞かない生徒(笑)

 |  |  | 0

今日の体重は 73.6kg でした
体脂肪率は 23.6%
今日は中2の授業でした。
最近個別の他塾から転塾してきてくださった生徒さんなのですが、
本当に話を聞かない!!
驚くくらい(笑)
毎回当たるのに聞かない(笑)(笑)
毎回当たると「えっ??」っていうんです。
質問の内容も「三角形の辺で、ABとBCとあと一つは?」
ってレベルの質問ですよ。図形見ながらの・・・
そりゃー個別でも勉強にならないよね。
学校の授業など恐ろしいくらい理解できていないこと確定ですね。
これを何とかするのが私のお仕事です!!
さー頑張って彼を再生させます
今日の良いお話は
勝つためにもっとも大切なもの。
財産を相続してお金持ちになった人。
宝くじに当たってお金持ちになった人。
会社や土地建物を売ってお金持ちになった人。
株式投資でお金持ちになった人。
など、一時的にお金持ちになるのはそう難しくありませんね!
でも、0から会社を起こして、軌道に乗せ、利益をあげ、
更に投資をして、どんどん会社を大きくしていくとか、
株式投資でも、ウォーレン・バフェットのように
40年50年かけて資産を増やし続け、資産6兆円超とか、
フルコミッションのセールスで実力と習慣を身につけながら
年収1000万、2000万、3000万、1億と、
稼げるようになっていくなど、
長期的に「経済力」を継続するのは、至難の業です。
成功は、数々の失敗体験や荒行で勝ち取った生きる力。
生命力が本当のカギを握っていると感じます。
では、生命力が強い人とはどんな人でしょうか?
それは、ずばり「勢い」ですね!
勢いがある人は波動レベルが高い人です。
経済学者の藻谷浩介氏は、
「経済や政治の問題は、人口が増えているときは、深刻な問題にならないが、
人口が減少傾向になると、些細な事も大きな問題となる。」
と言っています。
終戦の1945年、日本の人口は約7215万人でしたが、
その後人口は増え続け1955年には9008万人。
東京オリンピックの翌年1965年には9921万人。
1970年に人口1億人を突破し、2010年には12,806万人に達しました。
この人口は世界195ヵ国中10番目に位置し、
伸び率は先進国でNO.1でした。
つまり、日本という国に「勢い」があった訳です。
勢いの有るときは問題が起きないが、
勢いが無くなると問題が発生する。
「勢い」が大切ですね!
「勢い」がすべてですね!
実際、戦いにおいて、勝敗の四分の一は兵力のバランス。
残りの四分の三は戦士の勢いで決まる。のだそうです。
まさに「桶狭間の戦い」がそうですね!
「勢い」は、人間関係や運にも現れるそうです。
レストランの店員さんから失礼な態度をされたり、電車で足を踏まれたり、
どんな些細なことでも、人間関係でマイナスが起きている時は、
「勢い」がなくなっている時です。
生命力のレベルが下がっているから、そのレベルにあった現象が発生してしまうという訳です。
反対に、「勢い」がある時は、店員さんが笑顔で対応してくれたり、
電車で席が空いたり、意外なところから注文が入ったり、
運のいいことがドンドン起きます。
生命力のレベルが高いからですね!
では、どうすれば「勢い」を得ることができるのでしょうか?
「勢い」=「モティベーション」ですので、
「勢い」をつけるためには、
夢・目標が一番大事になってきます。
夢をもって、目標達成に集中されている人には、
「勢い」があります。
社員一丸となって、NO.1を目指している会社にも
「勢い」があります。
合格を目指して頑張っている学生にも「勢い」があります。
スポーツ選手でも目指している人には「勢い」があります。
毎年新入社員が入っている会社も「勢い」があります。
「勢い!勢い!勢い!勢い!」
「勢い」がホント大切だわ