今日は体験のお子さんが来てくれました

 |  |  | 0

今日の体重は 73.4kg でした。
体脂肪率は 23.5%
今日は小学生の体験の生徒さんが来てくださいました。
現在は大手の個別塾に行っているようです。
体験授業したのですが・・・うん、がんばろう!!
って感じでした。
このまま中学校にいったら大変なことになること間違いなし!!です。
最大の問題はこのヤバさを保護者の方が理解していないことなんです。
私たちは毎年多くの生徒をみているのでわかるのですが
保護者はそのお子さん又は数名の兄弟だけなのでわからないで当たり前ですよね。
こんな状況でも何とかするのが私のお仕事です。
頑張ります。
で、体験の生徒さんはすぐに電話くださり入塾が決定しました。あろがとうございます!!
今日の良いお話は
多くの人に必要とされるには
人間は一人では生きていけません。
人は誰かを支え、また、多くの人から支えられることによって、
生きていますので、生きていくために何が必要かというと、
それは「人から必要とされる」ということだと思います。
また、事業、商売成功のカギも
「多くの人から必要とされること」
ですね!
たくさんの人に必要とされればされるほど、
売上は上がります。
では、多くの人に必要とされるには、どうしたらいいんでしょうか?
以前つんくさんが若手の歌手に教えてあげていたことがあります。
正確には覚えていませんが
「会場に来た人全員に伝えようとしたら、誰にも伝わらない。
会場の中のたった一人のために歌ったら、全員に伝わる。」
というようなことでした。
「What is LOVE」歌手:モーニング娘 作詞:つんく 作曲:つんく
のサビの歌詞にもその答えが・・・。
『たった一人を 納得させられないで 世界中 口説けるの♪
たった一人を 不安にさせたままで 世界中 幸せにできるの♪』
※「たった一人」←重要かも
気鋭のマーケティング・コンサルタント、阪本啓一氏も
「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。
とおっしゃっています。
※「たった一人」←重要
多くの人に必要とされるには、
多くの人に必要とされようとするのではなく、
目の前にいるたった一人から必要とされる。
全てはそこからスタートするということの様です。
目の前のたった一人から必要とされることによって、
その隣にいる人からも必要とされ、そして、またその隣の人に・・・。
人生も仕事もそんな連鎖で成り立っているのではと思います。
今、目の前にいるたった一人のために全力を注いで生きる。
今、目の前いるたった一人の人を幸せにする。
というところに、全ての本質が詰まっているんですね!
大切にしてもらえなかった人と又仕事をしたいとか思いませんし、
会いたいとも思いませんからね!
たった一人の積み重ねで、次のステージが決まっている。
目の前にあるものに全力を注いで生きねば!
※「たった一人」←大切だ