大安寺、操山中学4名中3名合格!!

 |  |  | 0

今日の体重は 72.4kg でした。
体脂肪率は 23.2%
昨日、県立中学校の発表が届きました。
当塾からは6名の生徒が受験しました。
何と、3名も合格しました!!
小学5年の最初から計画的に学習した生徒さんに限定すると
4名中3名が合格しました。
合格率75%は驚異的な数字だと思います。
合格したうちの2名は夏までは正直合格は厳しい状態でした。
夏休みから頑張ってくれたおかげです。
頑張ってくれてありがとう!!
そして、合格に導いてくれた担当スタッフの方々、ありがとう!!
合格への道筋がハッキリと見えてきました。
来年は県立受験の生徒はいませんが、再来年以降また頑張ります!!
今日の良いお話は
笑顔
最新のグリコCMをご覧になりましたか!
・人はなぜ笑うのだろう?
・笑顔がなくても、生きてはいける
・笑顔でいると頼りにされる。
・笑うと脳が活性化する。
・笑顔は、300フィート先でも認識できる表情
・笑顔でいると若々しくいられる。
・誰かと一緒の方が30倍も笑いやすい
・子供は一日平均400回笑うが大人になると15回に減る。
・笑顔の人の方が記憶に残りやすい
・大切な人を想うと自然な笑顔になる。
・世界でたった一人だったら、人はきっと笑顔になれない。
・幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる。
・あなたが笑うと、世界が変わる。
******
妻夫木さんは、無表情でもカッコいいけど、
やっぱり笑顔の方が何倍もいいですね!
私は、これを観て、
最近、笑ってないなぁ〜
いつも眉間にしわを寄せているわ、と反省
笑顔はホントいいですね!
マザーテレサがこう言っています。
“We shall never know all the good that a simple smile can do.”
(単なる笑顔でも、私たちが想像できないほどの可能性をもっているのですよ)。
事実、脳科学の分野でも『笑顔』にはスゴイ効果が潜んでいることがわかっています。
α波は、リラックスしている時や、集中力の高まっている時に出てきます。
「α波」という脳波が出ると、ストレスも軽減されますし、良いアイディアも浮かんできます。
だから、偉大な人たちは、瞑想をされている訳ですが、
この「α波」は、笑顔の時にも発生するそうです。
また、医学的にみても笑顔は健康維持に大きく貢献しています。
笑いは脳の血流を良くするので記憶力がアップしたり、
体内の白血球中にあるナチュラルキラー細胞(ガンを抑制してくれる)
を活性化してくれたりします。
特に赤ちゃんの笑顔は最高です!
赤ちゃんは元気のオーラをバンバン出してますよね!
たまに抱かせてもらうとホント元気になります。
不思議ですが、赤ちゃんと顔を向き合わせますと自然と笑顔になれます。
無表情だったりムッとしたりすることは出来ません(笑)
赤ちゃんを見ることで自分の心がまっさらな気持ちになって、
笑いかけるからでしょうかね!
言葉もない「笑顔」だけのキャッチボールですが、
とても心地よい思いに浸ることができます。
一瞬かもしれませんが、嫌なことは忘れ、不要なものを捨て、人を許すことが出来ます。
赤ちゃんを見ると自然と笑顔になれるのと同じように
希望を持って、夢や目標達成に焦点を合わせたら、
自然と笑顔になれますよね!
いつも夢実現、目標達成を抱っこして、笑顔に!(^^)!
https://youtu.be/QE8oTcb3UmI