新たなサイトと契約

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
体脂肪率は 23.1%
今日は新たなサイトと契約を結びました。
習い事などを中心に生徒さんと私たち指導者を結びつける
「三ツ星レッスン」というサイトです。
学習塾は少ないのですが、速読やプログラミングなどを紹介していきたいと思います。
プログラミングなどは限られた方のみにしか宣伝しても効果がないことがわかったので
このサイトで紹介していきたいと思います。
速読は、大人の速読、さらにはシニア速読にも広げていきたいと思っています。
今までとは少し違った形で攻めていきたいと思います。
さー頑張ります
今日の良いお話は
*****
過ぎたことを悔やんでも、
しょうがないじゃないか。
なぜ、目は前についていると思う?
ひたすら、前を向き進んでいくためだよ。
なぜ、涙を流すと思う?
汚れた心をきれいにするためだよ。
一番いけないのは、
自分なんかだめだと
思い込むことだよ。
障害があったらのりこえればいい!
道をえらぶということは、
かならずしも歩きやすい安全な道を
えらぶってことじゃないんだぞ。
(ドラえもん)
******
ドラえもん、いいことを言いますねー。
最近思うんですが、成功者とそうじゃない人の決定的な違いは?
「過ぎたことに心を煩わされているか、いないか」の違い
が一番大きいと感じています。
過ぎたことを悔やんでも全く意味なくて、
そこからどう未来に活かすかが大事!
ということは、頭ではわかっていますが、
なかなか出来ませんね!
実際にできている人は、ホント少ないように感じます。
ある経営者の方にお聞きしたことがあるんですが、
ある幹部社員が理不尽な辞め方をしたときのことです。
「気持ちを切り替えるのにどれくらいかかりましたか?」
とお聞きしたところ、
「う~ん  3分」
と言われました。
さすがですね!
プロスポーツの超一流選手も
自分の氣持ちを切り替える技術が超一流です。
ゴルフのタイガーウッズやフィルミケルソンも当然ミスはします。
しかし、上手なプレーヤーほど後に引きずらず
次のショットを平然と打っています。
大半のゴルファーは、次のショットのときに、
まだ前のミスを引きずっており、
心に動揺した状態でプレーしているので、
また、ミスショット・・・。自滅!となってしまいます。
調べてみますと個人差はありますが、
一流のプロ選手が気持ちの切り替えに掛ける時間は、
「10秒」といった感じです。
私が大尊敬する現在80歳をこえていらっしゃる方がいます。
たまに相談に乗って頂くのですが、
この方も気持ちの切り替えが超一流な方です。
娘さんをなくされたり、ガンに2回もなったり、
長く続けていた事業が外的要因で急に出来なくなったり、
私が存じ上げていることだけでも、大きなことがあり、
「そんな時、どうやって氣持ちを切り替えたんですか?」
とお聞きしたら、
「開き直りだよ!」
「考えたってしょうがないじゃないか」
「開き直って、自分の未来は明るい!
そう思ってやったら、そうなったんだよ!」
「簡単だよ!」
*****
記憶喪失になって
「今日、生まれた!」
と毎日思うくらいでちょうどいいんじゃないかと思いますね!
毎日、リセットする。
でも、どうしても過去に目が・・・という時のために、
楽しかったことや、良かったことだけを日記やブログに書いて残しておいて、
読み返したら、今までの、人生、楽しかったことだらけのように思えます。
(笑)
成功者の心構えは、
ナポレオンが言うように、
「過ぎたことで心を煩わせるな」
ですね!
①行きたいところと②現在地、そして③今日集中するところ!
この3つ