やっちゃった!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg 。
体脂肪率は 23.2%
やっちゃった!!
ツユム塾のFBのページで広告を出しました。
1回$5だったので出してみました。
確かに前回は$5で終わったのですが・・・
今回は何とか?キャンペーン?だったらしく
1ヶ月間、勝手に継続されるようになっていました。
恐ろしいことになっていたことに気が付かず、
恐ろしい金額の請求をされてしました(笑)
基本なんでも試したくなる性格なんです。
今回はこの性格がアダになってしました。
反省です
今日の良いお話は
あるラジオ番組でリスナーの相談に武井壮が答えていた内容に
大変共感しました。
*****
相談者:バスケがいいなって思ったんだけど、
なんかうまくいかなくてバスケやめてアメフトで頑張ろうってやったけど・・・
ぶれてる自分はどうしたらいいのか?
武井壮:あのね、全然ブレるのはいいんじゃないですか?
ブレるっていう言葉は悪いけど、心変わりしてるわけですから。
バスケがいいなって思ったんだけど、なんかうまくいかなくてバスケやめて
アメフトで頑張ろうって思ったのは別にブレじゃないですから。
アメフトに軸が変わったってだけですから、別にブレるのはいいと思う。
おれもブレまくってますからね。中学校野球部ですし、
小学校のころ空手と柔道やってますし、高校ボクシングやって、
大学陸上短距離やって、途中で十種競技に転向して、
その後ゴルファーになり、その後台湾に行ってプロ野球のコーチやって、
その後社会人野球の選手になり、その後タレントになるみたいな。
ブレすぎだろってよく言われるんですけど。
ただ一切ぼくはブレてないです。
ブレてる気持ちがないです。
*****
ここまでの内容ですと武井壮は、ブレぶれ!
何をやっても続かないダメなやつ!
みたいな感じですが、
ここから大切なことを言ってます。
*****
武井壮:やることは変わってるんですけど、
1つだけ自分の中に決めてることは全部一緒で、
何つったらいいのかな?。
やると思ったら絶対に日本一になるって決めてるんですよ。
そして必ずやるって決めたらどんなに忙しかろうがなんだろうが、
毎日その成長のために時間を必ず使うって決めてるんですよ。
でも、うどん丸さん(相談者)のこの話を見てると、
そこがぶれてんなっていうのがね、俺すごい感じます。
*****
「やるなら徹底的に、日本一を目指す」(挑戦目標)
「必ずやるって決めたらやる」(言い訳無し)
これが勝者の資質ですね。
若いときは特にですが、自分が何をやりたいかはそのときどきの状況によって変わっていきます。
それを無理やり一つのことしかやらないようにするのは、あまり意味がない。
だから、ある程度フレキシブルにやることを変えていっても別にいい!
しかし、やるときは徹底的にやる。極める。中途半端な氣持ちでは、
あきらめ癖や妥協癖がついてダメ!
それが武井氏の言いたかったことではないかと僕は思います。
話は続きます。
*****
武井壮:なんだろうわかんないけど、
ほんとにやってんのかってことなんですよ。
言うのは全然いいです。
アメフトの日本代表になったっていいし、
弁護士の資格取ったっていいし。
保健体育の先生なんてね、教育大学行ってりゃ?
体育系の履修をすりゃ?誰でも取れますので、
全然いけると思います、はい。
弁護士の資格ももうたくさんの人が今まで司法試験合格されてますし、
人間がやってできないことなんか絶対ないんで、
充分チャンスあると思います。
そして、アメフトの日本代表選手も、たくさんの選手たちが
これまで日本代表を手にしてますし、必ず叶うもんだと思います。
全然不可能なことではないですけれども、ただそれなりのやっぱりね、
努力が必要なんですよ。
多分それは、うどん丸さんが今思っている100倍ぐらいじゃないかなとおれは思ってます。
わかんないですけどね、うどん丸さんと会ったことないんで
すごい無責任な発言になっちゃいますけど。
なんかねー、俺はやる道とか方向性は、何歳になってもぶれていいと思っています、
変えてもいいと思っています。
でも自分の中で、そこに向けて全力で前進するっていうところがぶれちゃったら、
どんな目標も絶対に叶わない。
そういうことだけは絶対にわかっといて欲しいな、と思うんですけどね。
全力で毎日前進することをやめないでください。そこだけはブレないでください。
*****
武井さんは
「就職活動がうまくいかない」
「英語ができるようにならない」
「仕事で苦労している」
など、いろんな相談を受けるそうですが、
その9割近くは
「もっと時間や金を投入して一生懸命やろう」
で済んでしまうのだそうです。
できないできないと嘆く暇があったら、
今現在の100倍努力するぐらいの氣持ちが必要ということなんでしょうね!
ちなみに武井壮の現在の目標は、
[新月]?2020年オリンピックに出る。
[新月]?世界中の人が百獣の王と言ったら武井壮だと認識するようになる。
[新月]?140km/hの球を投げられるようにする。
[新月]?ビリヤードのプロになる。
[新月]?ボーリングのプロになる。
[新月]?プロゲーマ?を倒す。
[新月]?ピアノを弾けるようにする。
[新月]?ゴルフのプロになる。(20代途中であきらめた)