朝から夜までぶっ通し!!

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は土曜日なので「入試対策クラス」の授業でした。
朝から夜までぶっ通し!!
さらに間の小学生の授業も受験生が多いので大忙し。
さらにさらに、最後の授業のさらに後に友人の息子を見ることになっていましまいました・・・
もう脳みそがスカスカになりそうです。
最近多いのは受験直前の入塾。
正直、時間がないのでなかなか難しい・・・
しかし、それを何とかするのが私のお仕事ですよね!!
頑張ります
今日の良いお話は
一番楽しい時期
例えば、仕事仲間や友人から
「私には誇れるものが何もない」と
落ち込んで嘆かれたら、なんと言ってあげますか?
百獣の王の異名でタレントの武井壮さんの
返答がとってもいいなぁーと感じました。
その言葉とは、
「実力も能力も何もないなんて1番楽しい時期じゃねえかよ、
何したって成長すんだから。」
深いですね〜
それにカッコいい!
それともう一つ。
*****
なろうとしなきゃ なりたい自分にはならねえわな。。
たまたまなれるのは偶然だろ。。
偶然に向けてひたすら努力できるほど人は強くねえしな。。
結果なれなくたって近付いた自分になれるのと、
なろうとしなかった自分でいるのと
どっちがいいんだろうな。。
考える前に近付いとこうってのが オレのテーマな。。
*****
「なろうとしなきゃ なりたい自分にはならねえわな・・」
当たり前ですがホントそのとおりですね!
成功とは、
価値ある目標を前もって設定し、
段階を追って実現し続けること。