北海道で講演してきます

 |  |  | 0

今日の体重は 72.2kg でした。
体脂肪率は 23.2%
さー明日からは北海道に行き、講演をしてきます。
今日はその練習をしておりました。
なんといっても時間が80分なので、ここが問題です・・・
前回50分間の講演をした内容をもとにして話をすることになっていたので
30分をどう補うか??が最大の課題になっておりました。
他の講演をした内容で補充しているのですが、同じ内容が重なったりして
内容が変になってしまいました。
正直、これはヤバい状態です・・・
明日から前日に北海道に行きますので
土曜日はホテルで特訓します!!
そして皆さんのお役にたてるお話をしたいと思います!!
講演が終わったら美味しいもの食べて帰ってきます(笑)
そんな訳で、月曜日までブログお休みします。
今日の良いお話は
あるたいへん繁盛されている不動産屋さんにお聞きしました。
どうやって良い物件を見つけるのですか?
その方曰く、
不動産を見る(鑑定)とき、
「この不動産はこうなるのが理想やな」と思ったら投資する。
しかし、物件が「損か得か」「儲かるか儲からないか」で判断はしない。
つまり、どんな不動産でも本来の理想の姿があって、
今はそうなっていない!不動産がかわいそう。もったいない!
だから、その理想の実現を手助けするという氣持ちでやると、
そのとおりになるらしいのです。
自分の都合のために不動産を利用するのではなく、
人間みたいに不動産をみて、
この「不動産さん」は、今、ひどい使われ方をしている!
この「不動産ちゃん」の使われ方は、似合ってない!
この「不動産君」は、元気をなくしている!
理想はこういう使い方だ!
この方がもっといい!
カッコいいし素敵だ!
など、理想の状態にしてあげる手助けをするという氣持ちで
仕事をすると結果的にすごく儲かるという訳です。
そして、この方の更に素晴らしいところが
「これが理想だからこうなって下さい」と祈るのだそうです。
これは、仕事はもちろん、すべてのことに通じると思いました。
「理想の状態にしてあげる手助けをする。」
・お客様を理想の状態にしてあげる手助けをする。
・スタッフを理想の状態にしてあげる手助けをする。
・社長を理想の状態にしてあげる手助けをする。
・素材・材料を理想の状態にしてあげる手助けをする。
・店を理想の状態にしてあげる手助けをする。
・会社を理想の状態にしてあげる手助けをする。
・家族を理想の状態にしてあげる手助けをする。
そして、「これが理想だからこうなって下さい」と
祈りながら行動する。