これではダメだね

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
体脂肪率は 23.3%
今日は土曜日・・・中3の受験対策クラスのある日です。
夏休みも終わり、受験に向けて頑張ろう!!
って気持ちがドンドン薄くなっていく時期です。
頑張らないと!!っとは思うだけで実際には遊んでしまう
これが現実のようです。
ツユム塾の中3生もそのような状態に陥っています。
だから今日はみんなに喝を入れており来ました。
さらに頑張らざるおえない仕掛けもしておきました。
周りの中3生は弛んでも、ツユム塾の中3生は私が弛みを引き延ばします!!!
頑張ります
今日の良いお話は
ある人が神様にお尋ねしました。
「神様が味方に付いてる場合とそうじゃないと思われる場合ってなんですか?」
すると神様はこう答えました。
「我々は、聞かないと答えない。」
「頼まれないとやらないというのを貫いてる」
******
子どものころ、なんでも質問していましたね!
「これ何?」
「なんで?」
「どうして?」
また、神様にお願いしてたら叶えてくれる。
という事を本気で信じていました。
だから、いつも神様が近くにいて、
味方になってくれていたのかな〜
と思います。
それが、ある程度の大人になって、
「人に聞くのは恥ずかしい・・・」
とか、
「神様なんていない・・・」
などと思いだすと
それまでだそうです。
そう、神様は
「聞かないと答えない。」
「頼まれないとやらないというのを貫いてる」
からです。
これは、神様を拝み崇めよ!とか、
毎日祈りなさい!などということではなく、
自分を守る大事な存在に気付いて欲しいから、
あえてそうしているのだそうです。
目に見える人や物だけではなく、
目に見えない存在こそが、
あなた自身の最大の味方なんだという事を
わかってもらいたいから、
神様は、そういうスタンスを貫いている。
絶対に変えないし、例外なし。
どんなに困ろうが、甘えても、ふてくされても、
「聞かないと答えない。」
泣き叫んでも、怒り散らしても
「頼まれないとやらないというのを貫いてる」
しかし、心から質問したら、
どんな難問題でも必ず明確な答えを出してくださる。
心から頼ってたら、
絶対に力を貸してくださる。
そう、神様は
「聞かないと答えない。」
「頼まれないとやらないというのを貫いてる」
から