本当に困る・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 72.8kg でした。
体脂肪率は 23.0%
今日も朝から授業準備・・・やっと夕方に終了。
はーやっと間に合った~
で、授業に入って、ある中学生には本当に困りました。
まず、10分遅刻してくる
単語テストするまでに20分
さらに、宿題をしてきていないようで、問題をしていると
その問題は間違えたページをしていました・・・
すでに1時間10分経過・・・
おかげで延長1時間10分・・・
頑張りました~
今日の良いお話は
最近は、毎朝4時頃に起きています。
この前「ラジオ深夜便」のアナウンサーが
番組の最後にこう呼びかけていました。
「既に一日が始まっているという方も。
もう少し休もうと思っていらっしゃる方も。
二度と来ない今日と言う一日を、しっかり生き抜いて参りましょう。」
二度と来ない今日と言う一日を・・・
というところが心に響きました。
ホントそうですね!
たしかに今日という日は2度と巡って来ません。
当たり前のことですが、ホント大切な大切な一日です。
「今日一日の区切りで生きる」
自分の思考を見直してみました。
すると、過去に起こった出来事のことや先の不安
ばかり気にかけている事がわかりました。
大事なのは、『今日』なのに・・・。
「過去あーだった、こうだった・・・」
「この先あーだ、こーだ・・・」
もう過ぎたことやまだ来ていないことに意識がいってしまって、
貴重な今という時間に心が集中できていないじゃん!
今日しかないのに、考えるだけ無駄だわ!
と心が吹っ切れました。
フランスのモンテーニュ言葉に
「いつかできることは、すべて今日でもできる」があります。
状況が整のってから・・・
自信がついたら・・・
お金ができたら・・・
時間ができたら・・・
そんなのかんけいねぇ〜♪
そんなのかんけいねぇ〜♪
そんなのかんけいねぇ〜♪
ですね!
・二度と来ない今日と言う一日
・今日一日の区切りで生きる
・いつかできることは、すべて、今日でも出来る
すべて、今日一日だけだ!