今日は9日の打合せ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今日は午前中に9日の説明会の打合せをしました。
お互いの発表内容に関連性を持たせてより良いものにするためです。
良い話し合いが出来たので時間を作って良かったと思います。
良い説明会になりそうです。
私も今日の朝パワーポイントを作成しました。
ある本に「直前にする方が集中力が上がって、短時間で作業が完了する」
これはハーバード大学の生徒の話らしく・・・
今日は必然的に直前になりましたが、私には無理っぽいです。
確かに作業は早く終わりましたが・・・
やはり天才と凡人の差ですね
明日も頑張ります
今日の良いお話は
人生で、大きな花を咲かせることができた人は、
たった一つのことをしたからだそうです。
そのたった一つのこととは?
それは、
「諦めなかった」
こと
ご自分の人生で、
どんな花を咲かせたいですか?
・夢を抱き、挑戦した時。
・何かを目指し、何かを成そうと動き出したとき。
その人にそれを成し遂げる資格があるのか
と、言わんばかりに壁や試練がやってきます。
それを弱音を吐かず
くよくよせず
泣き言を言わず
後ろを振り向かず
一つずつ一つずつ丁寧に進んだ人。
あきらめずに前進し続けた人。
そんな人が人生で大きな花を咲かせていらっしゃるようです。
恐怖や不安の感情は、どれだけ勉強しても、いくら知識を集めても
解決することはありません。
「案ずるより生むが易し」ということわざもあるように、
やってみなければ分かりません。
実際、行動を起こせば不安はなくなるものです。
やって後悔するか、やらずに後悔するか。
後々活かせる経験はどっち?
できなかった事がひとつずつ、
できるようになっていく。
それが人間の「成長」=人生成功
******
よわねをはくな
くよくよするな
なきごというな
うしろをむくな
ひとつをねがい
ひとつをしとげ
はなをさかせよ
よいみをむすべ
すずめはすずめ
やなぎはやなぎ
まつにまつかぜ
ばらにばらのか
(七字のうた坂村真民)
******