今日は撮影でした

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.0%
今日はHPにツユム塾の様子を紹介する動画を撮影してもらいました。
やはりツユム塾は外観が民家なので内部の様子を皆さんに
知っていただこうと思い作成することになりました。
色々と準備も大変でしたが・・・・
ハッキリと分かったことは・・・
塾の中に無駄なものが多すぎることです(笑)
撮影はやはり・・・綺麗でないと・・・
ということで部屋ごとに清掃しました(笑)
どのような作品が出来るか??
1ヶ月くらいで完成だそうです。楽しみです
今日の良いお話は
ピンチがあるとチャンスに変えてしまう人がいます。
実際、世界的な成功者を調べますと、変化やピンチがある度に
大きく為っていることが判ります。
ピンチをチャンスに変えてしまう人たちは、
ピンチの利点として次の二つをあげています。
1:メンタルを強くする効果
2:変化するいいチャンス
また、思い通りにいかない時の心構えとして、
「最善ではなく、次善でうまくいく」
というのがあります。
たとえば、入社試験を受けて、「第一志望の会社は不合格で、第二志望の会社に入った。」
みたいな話がよくありますが、
そんな時、
「第一志望の会社にはすごく嫌な奴がいて、入らなかったほうがよかったんだ」
とか、
「自分の良さをわかってくれない会社より、自分を認めてくれた方に入る方が将来いい」
などと自分の都合のいいように考え、神さまから「お前は別の道を行きなさい」
という指示があったんだと思う考え方です。
自分が望んだ最善ではないけれど、
次善によって神さまは私に何をご期待ですか?
と考えるわけですね!
そうすると、たいてい運命が開けてくるのだそうです。
なんとなく、わかる気がします!
実際、一流企業に入れず、地方の小さな会社に入社したら、
優秀な大学出の社員も少ないし、あんまり頭の切れる同僚もいなくて、
気がついたら社長になっていた!
というような人は、実に多いです。
また、
「オレは、こんな会社じゃなくて、もっと一流の会社に行きたかったんだ」
と最善が手に入らなかったことを嘆いて、イヤイヤ仕方なく働くのではなく、
次善を「拾っていただいてありがとうございました」という謙虚な気持ちで、
一所懸命にそこで働く。
そうすると、結構うまくいくことが多いようです。
・最善ではなく、次善でうまくいく
・思い通りにいかないから人生は面白い
人間の価値は、思い通りにいかなかったときに、
どう考えるか、どんなふうに行動するかによって
決まっているのかもしれません!
うまくいかない時、落ちぶれてしまったときに、どう動くか。
見苦しくジタバタするのか、はたまたそれをチャンスと受け入れ、
あわてず、焦らず、落ち着いて前進するか。
「失敗してよかった」「うまくいかなくてよかった」と考えることができる人が
成長できる人であり、成功者ですね!
成功者は、転んだら転んだままの姿勢で考えて、
自分にとって有利な方向に起き上がる。
思い通りにいかないから人生は面白い!