人間ドックに行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 70.2kg でした。
体脂肪率は 20.2%
今日は人間ドックに行ってきました。
胃カメラなど嫌な思いをしましたが、結果が良かったのでご機嫌です。
DSC_0622.jpg
何と体内年齢32歳だそうです!!
機械って正直ですね。
今日も美味しくお酒をいただきます。
今日の良いお話は
自分に「できる」ことを「本気」でやることの大切さを
教わった詩です。
丘の上の松が無理ならば
谷あいの低木になれ。?だが
小川のほとりにある最も美しい低木に。
木になれないのなら、藪(やぶ)になれ。
藪が無理ならば、一握りの草になれ。
そして、大通りを楽しくしてやれ。
カワマスが無理ならばバスでよい。
だが、湖の中で最も生きのよいバスに!
我々は皆が船長にはなれない。
水夫になる者もいよう。
一人一人が何かすることがある。
大きな仕事もあれば、小さな仕事もあろう。
そして、しなければならない務めは手近にある。
大通りが無理ならば、ほんの小路でもよい。
太陽が無理ならば、星になれ。
成功と失敗を分けるのは大きさではない。
何になろうと最上のものになれ!
(ダグラス・マロック)
アメリカでかつて詩人・作家・編集者として活躍された人物
私は、最後の
「何になろうと最上のものになれ!」
という言葉が大好きです。
何になってもいい。最上のものになれ!
何をやってもいい。最上のものになれ!
どんな仕事でもいい。最上のものになれ!
どんな人間にも自分が役に立つ道はあります。
その道で最上の人物となる!
”一握りの草になって大通りを楽しくしてやる”
素敵ですね!
最上の人が集まって、最上が最上同士尊敬し合っている。
たった一握りの草なのに大きな通りを賑わせられている!
そんな生き方が出来たらいいですね!
人と比べず、自分らしく
自己を知り、自己に徹して、
今、できることを本気で