今日も新たに体験が・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 71.8kg でした。
体脂肪率は 22.9%
今日も新たに体験に来てくださる生徒さんがいらっしゃいました。
ありがとうございました。
1年前くらいから通塾してくださっている小学4年生ですが、凄いのです。
通塾開始のころは算数が苦手だったのに、今では学校の内容は2学期の終わりくらいまで進み、
内容もテキストの難問まで出来るようになりました。
ただ、ここに行き着くまでには紆余曲折がありました。
と、いうよりも何回も私に叱られて涙したか(笑)
でもそれを乗り越えるとこんなに出来るようになるのか??
みんなでは無いが、かなりの確率で乗り越えた生徒さんは成績が上がっています。
ダラダラせず集中して学習することは大切ですね
明日も頑張ります
今日の良いお話は
「目標の大切さ!!」
四年に一度のオリンピックも終わり、参加した選手たちのこれからの道も様々だと思います。
①四年後の東京オリンピックに照準を定める選手もいれば、
②引退を決意している選手、
又、
③引退を迷っている選手など・・・
各々の顔・目の表情は全く異なるのではないでしょうか!?
多分、
①東京を目指す選手の顔や目は、活き活きとし、エネルギーに溢れ、早速練習に取りかかっていることでしょう!!
②引退を決意した選手は、プレッシャーから解放され、晴々とした気持ちでいるかもしれません!!(しばらくは・・・)
③引退を迷っている選手は、行く先がわかりませんから顔や目が曇ってどんよりした表情をしているかもしれません!!
私たちは、目指すものが無くなった時、身体自体が活力を失い老いていくのです。
周囲を見廻してみて下さい。男女を問わず、目指すものを持っている人は若々しく活力に
溢れているのではないでしょうか!?
目標を持ち、目指す生き方は、若さの秘訣でもあるのです!!
諦めず、投げ出さず、粘り強く目標を追求しましょう!!