やっと夏休み終了ですが・・・

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日で夏休み終了!!
やっと長い夏期講習も終わった~
っと思ったら、夏期講習のテキストの終わっていない生徒さんの補講をしなくては・・・・
カレンダー的には夏期講習終わりですが、ツユム塾の夏期講習はまだ続きます!!
もう一つの終わりが、「紹介キャンペーン」です
今日が最終日ということで昨日から連絡が多数。
この二日間で5名の入塾が決まりました。
ありがとうございます。
9月も頑張ります
今日の良いお話は
成功するためにやってはいけないことが一つだけあります。
ついついやってしまうけど、
やってはやってはいけないことです。
これをしてしまうとすべてが水の泡!
だから絶対やってはいけません。
しかし、やってしまう。
それは、
「あきらめること」
これをすると あっという間に
今まで積み上げてきたものが、
すべて崩れ去ります。
一瞬にしてです。
どんな成功者に聞いても
「あきらめないこと」
は成功するための絶対条件
思うに成功する人は、それぞれ能力の違いはあれど
最終的には、あきらめない人といえます。
昨日、前回ロンドン大会で初めてメダルを失ったシンクロ日本が、
2大会ぶりに銅メダルをとられました。
「毎日地獄のような日々を過ごしてきた。その日々が今日報われた」
と試合後のインタビューで語った三井選手の言葉は印象的でした。
多い日は1日12時間プールに入りっぱなし、
耐えきれずに合宿所のトイレに半日こもったこともあったそうです。
日差しの強さやプール環境の悪さ、動きは崩れ、何もかも思うようにならない中、
目標を見失いかけ、逃げ出したくなった時もあったそうですが
「やっぱりオリンピックでメダルが取りたい」
最後はそこにたどり着き、
「三井にはパワーとタフな精神力がある。」
「三井の脚には血が通っている」
と井村監督に言わしめたほどの気迫を見せるまでになられたそうです。
アニメのセリフに
「オレがあきらめるのを お前があきらめろ!」
というのがありましたが、
成功の極意は、
「諦めることをあきらめる。」
ココが肝心要ですね!