課題テスト対策

 |  |  | 0

今日の体重は 71.6kg でした。
体脂肪率は 23.4%
今週は今日から夏休み明けの課題テストの授業をします。
夏休みにも夏期講習等で復習してきたのですが、
テスト前にもう一度再確認をします。
夏期講習をしている生徒さんとしていない生徒さんでは明らかな差がありました。
やはり受講の価値はありです。
できていない生徒さんも繰り返すしか方法はないと思います。
繰り返す努力ができる才能を身につけてほしいです。
明日も頑張ります。
今日の良いお話は
因果一如
私は、映画『フィールド・オブ・ドリームス』に出てくる、
「If you build it, they will come」
(それを造れば、彼らはやってくるだろう)
というフレーズが大変気に入っています。
造った時点で、彼らがやって来ることが決定している。
結果はすでに原因と一緒に生まれている。という考えです。
※詳しくは映画をご覧くださいませm(__)m
こんな言葉もあります。
「道を求めたければ、師を求めるな。道を求めた時、師はやって来る。」
ちょっと角度を変えて見てみますと
日本電産の永守社長は、幹部社員に
「困難は解決策を連れてくる」
とおっしゃっています。