メビウスゼロへ

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 22.6%
今日から問題作成システムの「メビウス」が新しいバージョンに
グレードアップしました。
その名も「メビウスゼロ」
って言っても分からないですよね(笑)
DSC_0602.jpg
基本的な部分は変わらないのですが、
問題作成のおいての操作性は格段にアップしました。
これでスタッフが問題を作成する時間が短縮されそうです。
良かった良かった。
明日は地域のお祭りで私はかりだされるのでお休みします。
次のブログは月曜になります。
お祭り頑張ってきます!!
今日の良いお話は
『いつ恋人ができますか?』とか、
『私はいつ結婚できますか?』とか
よく相談を受けるそうです。
その時の答えはいつも決まっていて、
『いつ、恋人ができるあなたになれますか?』
『いつ、結婚できるあなたになれますか?』
っていうふうに聞くんだそうです。
似たようなお話で、ウシオ電機会長の牛尾治朗氏が若き頃、
安岡正篤先生に自分の将来の夢を
どうすれば実現できるようになるのか質問したら、
To do goodを考える前に、
To be goodを目指しなさい
と教えられたそうです。
よきことを為そうとする前に、
よき人間であれ。
という意味だそうです。
***
偶然偉くなれる人はいません。あなたも、運命の気紛れや
棚からぼた餅式の幸運で成功を成し遂げることはできないでしょう。
成功には行動が必要です。
あなたは「持つ」ことができる前に
「行う」ことが必要です。
そして「行う」ことができる前に、あなたは「なる」ことが必要です。
*****
思い通りの結果が手に入らない時、人は悩みます。
契約が取れない、売上が上がらない、お金が残らない、
言う事を聞いてくれない、恋人ができない…
成功者は、思い通りの結果を手にしたいと切に思うのなら、
「自分を見直し、足りないものは加え、不要なものは捨て、
結果にふさわしい自分になる努力を先にしなさい。
そうすれば、必ず望み通りの結果を手にすることが出来ますよ!」
とおっしゃります。
「その通り」と素直に実践されて方は、
皆さんその通り、望む結果を手にされ、
そして、また、同じことをおっしゃります。
今までと同じやり方や考え方、心構えを続けていて、
今までと違う結果は手に入りませんね!
昔から
・類を引きて友を呼ぶ
・牛は牛づれ馬は馬づれ
・類は類を呼び友は友を呼ぶ
・類は友を以って集まる
・同類相求む
・同性相親しむ
・同氣相求める
などと言われているように、今の自分に似たもの、ふさわしい結果を
引き寄せるように大自然・宇宙の法則はなっているようです。
何が正しいとか間違っているとかはありません。
それにふさわしい結果がついてくるだけ!
ということです。
であれば、
望む結果にふさわしい自分になる努力が必要ですね!
どんな目標を持っていますか?
何を達成したいと思っていますか?
それを手にする為の一番確実な方法は、
「それを達成するのにふさわしい自分になる」
ということですね!
例えば、
「年収3000万になる」という目標を確実に達成するには、
「年収3000万の収入にふさわしい自分になる」
「日本一の営業マンになる」のが目標でしたら、
「日本一にふさわしい自分になる」
今の自分は「年収3000万」にふさわしいか?
この態度・表情・言葉は「日本一」にふさわしいか?
「超一流セールスマン」にふさわしい自分
「カリスマ美容師」にふさわしい自分
「尊敬される親」にふさわしい自分
「頼もしいリーダー」にふさわしい自分
「魅力ある女(男)」にふさわしい自分
「持つ」ことではなく「なる」ことに集中ですね!