通知表

 |  |  | 0

今日の体重は 73.2kg でした。
体脂肪率は 23.2%
今日は1学期最後の日・・・つまり通知表を受け取る日でした!!
生徒さんが通知表の結果を教えてくれ、それぞれ感想を述べていました。
通知表の結果も色々でしたが、気になったのが学年が変わって
先生が変わると評価が変わること。
私達の感触では以前より良くなっていても、
先生が変わって通知表の結果は悪くなっていたりします。
うーーん、不思議なもんだ??
人間が判断するのだから仕方ないか??
あっ、自分の子供の通知表見るの忘れてた(笑)
明日から夏期講習頑張ります
今日の良いお話は
「無限の可能性」
原子に原子エネルギーが内蔵されているのと同じように、
私たちの中にも、無限の可能性と無限の豊かさが内蔵されています。
しかし、多くの人たちがその存在に気づくことなく一生を終わっているのです。
なぜでしょうか!?
「条件づけ!!条件づけ!!条件づけ!!」です。
幼児期に育った環境・風習・慣習・体験・経験などによって・・・
私たちの意思とは関係なく形成された消極的・否定的な心構え(考え方・習慣)に
支配され、可能性を発揮できなくなっているのです。
鳥が空を飛ぶことを運命づけられているのと同じように、
私たちも成功するように運命づけられているのです。
一度しかない人生です。
消極的・否定的な条件づけではなく、
積極的・肯定的な条件づけを身に付け、
可能性を最大限に発揮する人生をお互いに送りましょう。