入塾あり

 |  |  | 0

今日の体重は 73.5kg でした。
体脂肪率は 23.5%
今日は入塾の申し込みがありました。
3件も・・・
近年、6月に入塾される方が増えてきました。
小学生なら良いのですが、中学生はすでに塾の授業内容が学校よりも
かなり進んでいるので6月からだとついていけないんです。
このズレにちょっと困ります。
さらに最近困るのは、中1の英語力の格差が激しいことです。
特に単語覚えはかなりの差が出てきます。
今年も一名単語が覚えられず挫折しそうです。
何とか踏みとどまってくれるように協力していきたいです。
みなさん、可能である限り小6で英語を先取りしときましょう。
特に小学校の成績で80点以下の点数をとる生徒さんが絶対しておいた方が良いです。
みなさん、頑張りましょう。
今日の良いお話は
心は熱く、頭はクールに、そして振る舞いはユニークに
やれば出来る能力があるのに、望み通りに進歩していない原因は?
やれば出来る能力があるのに、望み通りに
進歩していない原因は何でしょうか?
その答えは、「目標が明確でなく、鮮明でないから」です。
*****
もっと進歩できるはずなのに、
いくら努力してもなかなか満足のいく進歩ができない。
というのは、目標を明確に決めていないからです。
自分はどこに立ち、どこに行こうとしているのかが分からないからです。
思考を鮮明に結晶化していないからです。
これは、ずいぶん大胆な言い方かもしれませんが、
目標達成ができるかできないかは、すべて、これが基本なのです。
*****
成功・達成・繁栄できない、すべての基本原因は、
「目標が明確でなく、鮮明でないから」???
「目標が明確でなく、鮮明でないから」???
「目標が明確でなく、鮮明でないから」???
とは、どういうことでしょう?
わかったようなわからない感じですね!
例えば、身体を調査分析し、
体質にあった適切なダイエットメニューをつくりました。
このレシピ通り2週間やっていただいたら、今より体重が10k減り、
その後太りにくい体質になります。
そのレシピは、これです!
******
1日目/8日目メニュー
朝食:トースト1枚、ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:ゆで卵1〜2個、トマト1〜2個、ブラックコーヒー
夕食:ゆで卵1〜2個、サラダ、酢漬け野菜
2日目/9日目メニュー
朝食:トースト1枚、ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:ゆで卵1〜2個、トマト1〜2個、ブラックコーヒー
夕食:牛肉ステーキ、サラダ、酢漬け野菜
3日目/10日目メニュー
朝食:ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:トースト1枚、野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
夕食:羊の肉(牛肉の赤身でも可)、ゆで卵1〜2個、サラダ、酢漬け野菜、ブラックコーヒー
4日目/11日目メニュー
朝食:ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:トースト1枚、野菜サラダ、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
夕食:ゆで卵1〜2個、チーズ、ほうれん草のおひたし、ブラックコーヒー
5日目/12日目メニュー
朝食:トースト1枚、ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:トースト1枚、ゆで卵1〜2個、ほうれん草のおひたし、ブラックコーヒー
夕食:トースト1枚、魚、サラダ、ブラックコーヒー
6日目/13日目メニュー
朝食:トースト1枚、ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:フルーツサラダ
夕食:牛肉ステーキ、サラダ、酢漬け野菜
7日目/14日目メニュー
朝食:ゆで卵1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼食:冷えた焼き鳥、トマト1〜2個、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
夕食:焼き鳥、野菜スープ、サラダ、グレープフルーツ1個
*****
どうでしょう?
やる気になってきませんか?
やってみようかなと思った方もいらっしゃるのでは・・・
目標が明確で、やることが鮮明だったら、
モティベーションが自然と湧いてきますよね!
ということはですね、
やれば出来る能力があるのに、望み通りに進歩していない原因は、
・目標を明確にし、
・期限を切り
・達成計画を立て
・年・月・週・日・時間ごとに
明確に、鮮明に、具体的にやることを落とし込み、
やらざるを得ない様に自分を追い込んでいくことを
やっていないことが原因という訳です。
ちなみにご紹介したものは、
デンマーク国立病院考案ダイエットメニューで、
ゆで卵とグレープフルーツを主に2週間続けます。
このダイエットは2週間で体内組織に化学変化を起こさせ、
太りにくい体質にするそうです。
条件としては、
・メニューにそった食事をする
・2週間以上続けない。続けたい場合は1ヶ月以上間を空ける。
・生理中は避ける。
・無理をしない
などです。
実際、KARAのニコルやT-ARAウンジョンも実践して痩せたとされて
一躍話題になったこのメニューで、韓国ではもはや定番のようです!!
但し、今回は、「目標が明確でなく、鮮明でないから」の例えとして、
使わせて頂きましたので、その効果については???です。
ダイエットのレシピは、専門家に頼めば立派なものをつくってくれます。
家も専門家が設計図を書いてくれます。
しかし、自分自身の成功レシピは、誰もつくってくれません。
ここに成功の落とし穴がある訳です。
自分自身の成功は、自分でゴールを設定し、
自分でレシピをつくりながら、修正を繰り返し
前進していくしかありません。
だから、やれば出来る能力があるのに、望み通りに進歩していない原因は?
「目標が明確でなく、鮮明でないから」
つまり、年・月・週・日・時間ごとに
明確に、鮮明に、具体的にやることを落とし込み、
今日中にやらざるを得ない様に自分を追い込んでいくことを
やっていないことが原因という訳です。
ご自分自身の成功レシピは完璧ですか?
ゴール到達のために今日やるべきことが明確ですか?
OKですね!
では、自分との約束を守ってゴールに一歩近づきましょう