今日もお休み多し

 |  |  | 0

今日の体重は 73.0kg でした。
体脂肪率は 23.0%
一昨日の土曜日が中学校、昨日が小学校の運動会だったので
今日は中学校、小学校ともに振替え休日でした。
と、なると・・・お休みが多発します。
小学生の授業はスカスカ・・・中学生の授業もお休みが多かったです。
でも、こんな人数が少ないからこそいつも以上に集中して指導できました。
その生徒さんにとってはお得な一日でした。
さー明日から頑張ります。
今日の良いお話は
想念
ずいぶん前のテレビ番組「どっちの料理ショー」で、
「特選素材」に選ばれた「玉ねぎ」をつくった農家さんの言葉です。
*****
この栽培で一番大切なことは・・・
要は畑の土壌や自分の意識を高く設定すれば、すぐ出来るもんだよ。
オレなら有機はどんな天候がきてもやる自信はある。
しかし、無肥料だけは人智が及ばない世界なんだ。
すべては、神の手=自然界にお任せ、にあるから、
生産者の想念次第だと思うな・・・
年数でも、手間隙でもなく、すべて生産者の想念で決まる。
昨日始めた人でも、作物の気持ちを理解し、
同調できれば素晴らしいものが出来る。
長年農業していても、天地に感謝がない人間はダメ・・・
*******
※生産者の想念次第だと思うな・・・
というところが印象的ですね!
「想念」とは、心の中に自然に浮かぶ思いや考えで、
イメージとかビジョンなども同じ意味だと思います。
「想念」には、波動があって、周りに何らかの影響を与え、
自分のところにもどってくるそうです。
「想念」は、思ったり考えたりすると出てきます。
ですから、歩くとき、右足から出そうか左足にしようか?
などと考えたりしませんので、こういう無意識の時は想念にはなりません。
何か意図的にやろうとするとき、想念が発生します。
そして、「想念」どおりの事が必ず起き、
その人の想念どおりの人生になっていく。
というのが厳然たる宇宙の法則のようです。
なので、
善想念は、幸福、成長、繁栄をもたらし、
悪想念は、人生を悪くするものを現実化するという事になります。
更に注目すべきは「想念」が現実になる確率は?
100%
なのだそうです。
ある医師にお聞きしましたが、「私は無農薬の玄米を食べている」などと
自慢する健康オタクみたいな人ほど病気になっていることが多いそうです。
なぜかといいますと
病気を作り出しているのは、食べ物よりその人の想念の方が影響が大きいからです。
病気のことばかり考えてネガティブな思いを抱きながら、玄米菜食をしていても
病気が向こうからやってくるという訳です。
「想念」って、とっても重要ですね!
想念をコントロールせず、野放しにしておいたら、
大変なことになってしまいます。
もし、怒り、ねたみ、そしり、嫉妬など、悪しきものを、
いっぱい持っていたら、どうなるのでしょうか?
出来ない、ムリ、ダメなど消極的なものをいっぱい持っていたら、
どうなるでしょうか?
また後で、また今度、次の機会に、明日から、時間ができたら・・・
など、グズグズ想念だらけだったら、どうなるでしょうか?
幸せになれますか? なれませんか?
聖書に『同時に二人の主人はもてない』とあります。
同時に二つのことを考える事は出来ないという意味です。
ですから、想念をよくするには、
病気のことを考えずに健康の事を考えるといい訳です。
人様の役に立って、自分の目標が達成でき、喜んでいるところを
いつも考えるようにしていれば、善想念となり、
実際に豊かになっていく\(^o^)/
人が想像できることは、必ず人が実現する。
と言われています。
一日のうち何度となく、
自分にとって価値ある目標が「目の前に本当に現れそうなほど強く思う」
ようにして、善想念を持ち続けられるよう、ご努力を