今日は朝日小学生新聞

 |  |  | 0

今日の体重は 72.9kg でした。
体脂肪率は 23.0%
今日は朝日小学生新聞の担当者の方が来られました。
色々と新聞の活用法などをお話しました。
担当者の方は東京の方がなんで岡山まで来られたのか???
それは・・・今後塾の先生にどのように薦めたら良いか?
の相談のようでした。
それと小学生新聞にメルマガがあるのですが、そのメルマガを書いてくれないか?
とのお願いだったようです。
メルマガ・・・
新しい挑戦になりそうです・・・
頑張ります
今日の良いお話は
人生を変えるのにどれくらいの時間がかかるか。
「1秒」
決意した瞬間に変わるんです。
以前、TVでパチンコだけで生活していこうと「パチプロ」を
目指している人が月収150万〜200万円稼いでいる本物のパチプロに
「プロとして決定的に何が足りませんか?」
と尋ねたところ、その答えが印象的でした。
「覚悟」
知識や技術、努力という答えが返ってくるかと
思いましたが
「覚悟」
でした。
****
自分はいつも「負けるわけにはいかない」状況です。
収入源がパチンコ以外にないので、
パチンコで稼いだ分で食費やら生活費すべてをやりくりしています。
もちろん、給料日やボーナスがあるわけでもありません。
ですから、「負ける」=生活ができなくなる。
また、誰の力も頼れません。
実際、パチンコ打ちが泣きついていっても、
誰一人助けてもくれないでしょう。
常に「崖っぷち」です。
そんな感じなのでパチンコへ行く時は、
いつも緊張感を持っています。
もう後がない。
これしかないという「覚悟」
ですね!
ですから、パチプロとして欠けているとしたら
「覚悟」だけだと思います。
****
どの世界も同じですね!
収入に比例するのは、
知識や技術ではなく・・・。
「収入は覚悟に比例する。」
知識や技術は仕事をするうえで、とても重要ですし、
努力することもとても大切です。
しかし、根底に「覚悟」があって初めて結果につながる。
という事だと感じます。
・人間は決意した瞬間に変わる!
〜努力ではなく、覚悟!〜
見込客が
「自分は未開発の潜在能力を持っている」
「自分は人生から、より大きなものを得ることができる」
「自分は投資に値する」
と決めることは、それ自体、莫大な金額に値します。
この決定だけでも、見込客の人生に大きな違いを生み出すことができます。
・まずしっかりと決意する!
・自分に宣言をする!
・そして覚悟を決める!