空気清浄機購入

 |  |  | 0

今日の体重は 72.3kg でした。
体脂肪率は 22.7%
今日も冬期講習頑張りました!!
一番頑張った生徒さんは11時間塾で勉強していました。
朝から夜10時まで頑張りました。凄いです
さて、空気清浄機が古くなってきたので新しいのを購入しました。
メーカーはウイルスなどの殺してくれる力が強いのでダイキンにしました。
DSC_0365.jpg
各教室に購入したので4台も一度に購入することになりました。
いやー痛い・・・
でも生徒が風邪やインフルエンザにかかるのを少しでも防げるのなら安いものか???
うん、安い!!
良い買い物しました。
生徒も頑張っているのですから大人も色々と頑張りましょう!!
今日の良いお話は
永遠に生きるかのように学べ。
明日死ぬかのように生きろ!
この言葉は、
ガンジーが言ったとされていますが
ガンジーが生まれる前19世紀後半から
既に語り継がれていた言葉のようです。
同じような事をジェームズ・ディーンも言っています。
「永遠に生きるかのごとく夢を抱き、
今日死ぬかのごとく生きよ。」
スティーブ・ジョブズは、
「今日で死ぬとしたら、
今日は本当にすべきことをするか?
その答えが何日も「No」のままなら、
何かを変える必要があると気付きます。」
経営の神様といわれた松下幸之助氏は80才の時
120歳まで生きると決めておられたようです。
日本電産の永守社長は現在70歳ですが
「90歳まで社長をやる」と公言しています。
スズキ自動車の鈴木修会長兼社長は、
株主総会で「100歳まででも、120歳まででも(トップを)やってほしい」
と株主から言われています。
私が生まれた1965年当時は、
日本で100歳以上の方は、僅か198人
今は、6万人を超えているのだそうです。
とにかく、日本は元気で長生き!
が必須の時代になっていますね!
お釈迦さまは
***
志は、魂の栄養である。
理想を失うと、人は深みを失う。
怠惰で気力なく生きる人の百年より、
全力で生きる人の1日のほうが価値がある。
***
と説かれています。
「永遠」と「今」
「長期」と「今日」
「100年」と「今日一日」
成功者の方々は、一見、相矛盾二つを
うまくエネルギーに変えていらっしゃるようです。
夢(長期目標)はエネルギーを引き出し
短期目標(今日)は実力と信念&自信と習慣をつくっていく。
二つをしっかり設定して
最後にご参考までに!
人の世は山坂多い旅の道
年齢の60に迎えがきたら——
還暦(60歳)とんでもないよと追い返せ
古稀(70歳)まだまだ早いと突っ放せ
喜寿(77歳)せくな老楽これからよ
傘寿(80歳)なんのまだまだ役に立つ
米寿(88歳)もう少しお米を食べてから
卒寿(90歳)年齢に卒業はないはずよ
白寿(99歳)百歳のお祝いが済むまでは
茶寿(108歳)まだまだお茶が飲み足らん
皇寿(111歳)そろそろ譲ろうか日本一