面談?相談?

 |  |  | 0

今日の体重は 69.7kg でした。
体脂肪率は 21.5%
今日も面談でした。
昼は授業だったので17名の保護者の方と面談させていただきました。
今日は面談もしましたが、生活態度が良い生徒の保護者が来られたので
面談ソッチのけで、僕の方が子供の育て方をレクチャーしていただきました。
面談なのか?相談なのか?
良く分からない1日でした(笑)
さー明日は塾お休みです。
やっと寝れる・・・
来週も朝から面談です。
頑張ります
今日の良いお話は
ハーバード大学医学部のニコラス教授が、
32年間1万2000名を調査して統計を取った結果、
次のことが分かったそうです。
「太った友達を作ると自分も太る傾向が強くなる」
「特に親しい友達が肥満である場合に、その傾向はさらに強くなる」
なっとく!
ごもっとも!
当たり前(笑)
32年間12,000人も調べなくても・・・
と言う感じはしますが、
要するに「類は友を呼ぶ」という事ですね!
私たちの周りに集まってくる人や事柄は、
全て自分の波長(エネルギー)に合ったものを
引き寄せています。
ですから、
「うちには、いい社員がいないから業績があがらない・・・」
「周りの男のレベルが低いから結婚できない・・・」
「仕事ができない人が多くて私だけ大変!!」
「夢のない人が多すぎる!!」
「やる気のある人がおらんなぁ~」
「俺のまわりは言い訳ばかりする」
などなど
もし、このような発言を無意識にしていたら、
今すぐストップしてください!
「私は、この程度の人間です」と
公言してしまっているようなもので、
どんどん望まないものを引き寄せてしまいます。
そういう時、一番いいのは、エネルギーが高く、
自分が尊敬している人と会うのがお勧めです。
自分の考えの小ささに気づかせてくれ、心が切り替わります。
また、あなたの扱っている商品やサービスに
満足し、すっかり熱中している人に
お会いするのも効果的です。
信念が強化され、いい周波数にしてもらえます。
自分一人でやる方法もあります。
自信がない時、イライラモヤモヤ状態の時は、
自分が過去に出来なかった事に焦点が向いています。
ですので、過去の成功体験を思い出して下さい!
・自転車に乗れた時のこと
・高校、大学、資格などに合格した時のこと
・先生に褒められた時のこと
・最後までやり遂げたこと
など、いろいろありますよね!
その時のことをイメージして、当時の感情(波長)
を心に呼び起こして下さい!
そして、こう言って下さい
あのときと、同じように、これも出来る。
あのときできた。だから、○○もできる!
あの時と同じようにまた出来る!
あのことが出来たんだから、これからもできる!
何回も言って下さい!
そうすると波長が変わって、
今度は、うまくいく方に「波長の法則」が
働きますよ