新たな試み

 |  |  | 0

今日の体重は 70.1kg でした。
体脂肪率は 22.3%
今日から小学生の授業で新しい試みをしてみました。
ふむ、良い感触です。
後、少し修正とバージョンアップが必要ですが・・・
とにかく良い感じでした!
今日は中1生が補講に来ました。
単語の再テストと未消化のプリントを終わらせるためです。
年々ひどくなるのですが、数学で途中式を書かない。
それで計算間違いをする
ってパターンです。
注意して計算式をかかせます!!
次の問題ではもう計算式を書いていません。
この繰り返しです(笑)
でも、何回も言っていると書くようになります。
だから頑張って言い続けます
さー明日も頑張るぞ
今日の良いお話は
映画「ロッキー」ほとんどの人が
一度は観られていると思いますが
こんなシーンがあったのを覚えていらっしゃいますか?
試合前日にアポロの強さを実感したロッキーは、
眠れないベッドの上で恋人エイドリアンに話をします。
***
俺は以前、ヤクザな男だった。
そう思えば負けてもどうってことない。
あたりまえだ!
脳天を割られようが、最後までやれさえすれば 俺は満足だ。
相手は世界チャンピオンで、
世界一強い、みんな途中でノック・アウトされている。
でもね、エイドリアン。
もしも、15ラウンド闘って、
最後のゴングが鳴っても立ってられたら。
俺はもう、ヤクザな男じゃないよ。
そう証明できる。
***
ここに潜在意識を使うコツといいますか、
秘訣が隠されています。
とても大切なことです。
それは、どこのところかと言いますと、
———————–
でもね、エイドリアン。
もしも、15ラウンド闘って、
最後のゴングが鳴っても立ってられたら。
———————–
というところです。
ロッキーは、世界王者アポロに勝つとは、
とても言えませんし、思えません。
勝ちたいとは、思っても無理無理無理!
しかし、最後のゴングが鳴っても立ってられたら・・
と恋人エイドリアンに誓っています。
逆をいうと
俺は、最後まで立っている。
俺は、15ラウンドまで戦って立っている。
俺は、絶対、これだけはやる。
と決意している訳です。
この絶対これだけはやる。という決意が
潜在意識を動かすとても重要なところです。
したい!なりたい!できれば・・・
ではなく、決定する。断言する。断定する。決める。
ということです。
すると潜在意識は、その方法を必死に探し始めます。
関係のある人、関連のある情報、必要なもの&お金を引き寄せ始めます。
例えば、周りを見ても
「時間ができたら旅行に行けるのになぁー」とか、
「お金ができたら車を買おう」などと言っている方で
実際に実現されている人はいませんね!
旅行に行くと決めた人は時間をつくりますし、
休みが取れるような動きを今からされます。
実際、数年前は外車なんて夢のまた夢と思っていたクライアントさんが
2年計画で収入をあげ、貯金をし、無理がないように準備をしていき、
予定より10か月も前倒しで先日ご契約をされました。
これもその方が「先に決めた」から潜在意識が力になってくれた訳です。
欲望がなければ、何事も始まりませんから
なりたい!したい!は、大切ですが
大事なのは、その次です。
例えば、初マラソンに挑戦するとき、
目標タイム○○と同時に
絶対歩かない。
絶対完走する。
というものがいるという訳です。
絶対これだけは・・・
絶対ここまでは・・・
という「底」で決意するということです。
成功は、「底上げ」です。
成功者は、絶対言い訳せずにやるという底を持って、
それを常にあげていく努力をしている人
成功とは、
どこまで言い訳せずにできるようになったかの結果ですね!