スッカリ忘れてました

 |  |  | 0

今日の体重は 70.3kg でした。
体脂肪率は 22.5%
今日は朝から11月に行う説明会の準備に追われ、
午後は外回り
その後、会計処理をし始めると止まらなくなり・・・
授業準備を後回しにして頑張っていました。
月曜日は担当の授業が6時開始なので大丈夫・・・の予定が・・・・
スッカリ忘れていました。
そろばんのスタッフがお休みで私が代理で授業しないといけないことを!!
4時30分からの授業で、気が付いたのが4時10分
かなり濃度の濃い20分間を送りました。
何とか間に合い今日も平和な一日でした。
明日も頑張ろー
今日の良いお話は
同じことを繰り返しながら、
違う結果を望むこと、
それを狂気という。
(アインシュタイン)
成功できない人の一番の共通点は?
何でしょうか?
名経営者と言われる方々の言葉を調べていきますと
答えがはっきり出ています。
それは、
「素直でない」
ということです。
成功できない人は、人のいうことを聞かず、
「素直でない」
自分の考えにしがみついて頑固で、
「素直でない」
自分が成功できていないのは自分の考え方に
問題があるからということを認めませんから、
「素直でない」
成功するためには、成功者の真似をしなければならないのに
「素直でない」
成功できない人の一番の原因は
「素直でない」
ただこの一点です。
逆に成功者は、ホント「素直」です。
では、なんでも人の話を素直に聞けばいいのか?
亡くなったスティーブ・ジョブズ氏は、
2005年、米スタンフォード大学の卒業式で
次のようにスピーチされています。
***
・自分に取って無駄なことであれば
「人に聞く」ことで時間を無駄にしてはいけない。
だが、自分に取って有益であれば、
「人に聞く」ことも必要なはずだ。
***
素直な人というのは生まれつき素直なのではなく、
意識的に素直になろうとしている人であり、
素直になる努力をしている人ですね!
そして、自分にとって有益な人の意見は、
「素直」に聞き、それを自分のものにしようと貪欲です。
つまり、素直な人というのは、
目標を持っている人という訳です。
逆に言うと素直でない人は、成功したくないとは思っていないが
明確な目標を持っていないため、内心、今のままでいいと思っている人。
そのために人の意見を聞き入れる必要がない・・・。
やればできる能力があるのに、
望み通りに進歩していない原因は、
目標が明確でなく 鮮明でないからだ
(ポールJマイヤー)
成功には、素直力が必要です。
そして、素直力を高めるには、
自分にとって価値ある目標が必要という訳です。
やればできる能力があるのに、
素直でない原因は、
目標が明確でなく 鮮明でないからだ!