関西高校の説明会に行ってきました

 |  |  | 0

今日の体重は 70.1kg  でした。
体脂肪率は 22.7%
今日は関西高校の説明会に行ってきました。
お話を聞いていて気付いたのですが、今となっては県内唯一の男子校なんですね!
ビックリしました。
面倒見の良さと安定した就職、指定校推薦による進学は魅力的です。
さらに、入り口はあまり厳しくないので受験生の優しいです。
入ってから面倒見の良さで生徒を伸ばしているようです。
県内には貴重な学校だなーっと思いました。
しかし、近年この関西高校の良さが生徒、保護者に伝わっていないのが残念です。
面談等で進路指導する時に説明しなくては!!と思いました。
明日も学校説明会です。
頑張っていきます
今日の良いお話は
「人間の可能性」
つい先日まで、「US・オープン・テニス」が開幕されていました。
ジョコビッチもフェデラーも凄いし偉大な選手だと思います。
しかし、車椅子の選手たちの凄さ偉大さに比べたら・・・それ程ではないのではないか?と思ってしまいます。
あの舞台で戦う車椅子の選手たちは、一体どれ程の練習量をこなして来たのでしょうか!?
私たちが想像を絶するほどの練習量と精神力だと思います。
恐らく・・・数多くの失敗と挫折を経験し、それを乗り越えて来たのだと思うと、「私は、まだまだ甘いし努力も足りない!!」思ってしまいます。
多分、周囲の人たちは、「できない。無理だ。やめた方がいい。」と思ったかもしれません!!
しかし・・・人間は、「やれば→できる!!」という事を彼らは教えてくれています。
我々も、頑張りましょう!!
「他人にできることは。自分にもできる!!」