今さらながら初めて・・

 |  |  | 0

今日の体重は 70.2kg でした。
体脂肪率は 22.9%
腸閉塞は痛みや腫れはおさまりましたが、まだ食事はろくにとれません
主食はリンゴです。
まるで動物のような気分です・・・・
でも何とか生活できいます。
今後もこのくらい小食だと健康に良いのかな?
我慢できるかな?無理だろうなー
って、思っている今日この頃です。
今日は中3の授業でした。
BIG PAD を導入して3年目・・・
今まで気づいていました・・・
英語の文法を説明するのに「Power Point」を使ったら良いことを・・・
ただ、私、パワポを使ったことなかったので操作方法がわからず避けてました・
が、しかし、今日は関係代名詞の主格と目的格を短時間で説明しなくてはならなかったので
ついにスタッフに指導してもらいパワポ・・・作りました。
説明が流れるように進み、生徒の顔も納得の表情!!
感想を聞いても・・・「良く分かった」と!
素晴らしい設備に感謝です。さすが「外見は民家で、中は最先端」の塾です(笑)
喜びもありますが、これで今後はパワポでの説明が当たり前になりそうです・・・
生徒さんのためです!
頑張ります!
今日の良いお話は
海賊王に 俺はなる!!!!!
(ワンピース)
成功は「思い」の強さ、欲望の大きさで決まります。
そして、思いにも、強い「思い」と弱い「思い」があります。
例えば、道を教えてもらった人への感謝の思いと
命を救ってもらった人への思いは違いますね!
この「思い」の段階を大きく七段階に分けることができるそうです。
第一段階 極めて弱い「思い」
・できれば誰かにやってほしい
・できなくても仕方がない
・いつかできそうな気がしたら始めよう
第二段階 弱い「思い」
・楽にできることならばやりたい
・それほど努力しなくてもいいならやる
・誰か一緒にやる人がいればやってみたい
・時間ができたらやってみたい
第三段階 やや弱い「思い」
・必ずうまくいくという方法があれば、多少努力してもやってみたい
・応援してくれる人やアドバイザーがいればやってみたい
第四段階 やや強い「思い」
・確実な方法がわからなくても、今、できることからやる
・アドバイスザーや応援者がなくてもやる
・努力することは惜しまない
第五段階 強い「思い」
・たとえ失うものがあったとしても、やる
・多少のプレッシャーがあっても、負けないでやり遂げる
第六段階 極めて強い「思い」
・いざとなればすべてを捨ててもやる
・とてもできそうにないと感じることであってもやる
・達成のためにはどんなプレッシャーにも負けない
第七段階 最強の「思い」
・命を賭けてもやり遂げる
・不可能であるかどうかは関係ない
・どんな問題や障害に出合おうとも信念は変わらない
・自分はどうなってもかまわない
目標達成のために潜在意識が動き出すのは、
最低でも第6段階以上です。
達成のためなら、自分にとってどんなに不利益なことが
あったとしてもやり抜いていく状態。
このレベルの「思い」を持つ必要があります。
そして、自分の命を賭けてでもやっていく、
それぐらい強い決意をして行動している7段階の状態になりますと
あらゆることが可能になる