絶食中最長時間授業

 |  |  | 0

今日の体重は 70.5kg でした。
体脂肪率は 22.9%
今日は昼から授業をしなくてはならなかったのですが、
昨日の疲れから寝過ごしてしまい昼からの授業準備がピンチになりました。
時間がないので、病院に行って点滴をしながらベットの上で予習し、
何とか間に合わせました。
明日はお休みなのでゆっくり休みます。
それにしてもいつになったら食事がとれるのか・・・
昼からの授業も国語・理科・社会の3教科があったのですが
お腹に力が入らないので国語は無しで、2教科を時間延ばしてさせていただきました。
やはり国語は力のいる科目です・・・
そして、ラストの10時30分まで!なんとか持ちこたえました。
来週には復活できるのではないか?と期待しております。
今日の良いお話は
「僕の名前は本田圭佑。サッカーで世界一を目指している。
聞いての通り、英語はまだ下手だけど、気にしない。
サッカーだって最初はへただった。
すべては努力次第だ。大きな夢があれば、努力し続けられる」
(本田圭佑が出演するベネッセのCM「夢があるから頑張れる」)
小学6年生の僕の夢・私の夢です。
***
・僕の夢は、お父さんの店をついで薬屋になって
たくさん金をもうけてりっぱな豪亭に住むことです。
・僕の夢は、プロ野球の選手でピッチャーになることです。
目指すは横浜ベイスターズにいる佐々木投手みたいな選手になりたいです。
チームは巨人に入団することです。
・僕の夢は、金持ちになって、ジョンという番犬を飼うことです。
・私の夢は、美容師さんになることです。
・私の夢は、有名な卓球選手になることと、
大人から子供まで楽しめるキャラクターを作ることです。
・僕の夢は、将来ゲームデザイナーになって、
おもしろくてたのしいゲームをたくさんつくりたいです。
それか、I君とM君と組んでお笑い芸人をめざしたいです。
・僕の夢は、パン屋になることです。
そして おいしいパンを作ってみんなに食べさせたいです。
・僕の夢は刑事になることです。
踊る大捜査線という映画を見て刑事になろうと思いました。
・私の夢は、1番に、保母さんになること。
それがだめなら、洋服のデザイナーになり、
他のブランドに負けないようにしたいです。
・私の夢は、友達と一緒に世界一周旅行をすることです。
そして、いろんな国の料理を食べてみたいです。
・僕の夢は、単車の免許と車免許をとってFー1の選手になることです。
・僕の夢は、ゲームデザイナーになることです。
たくさん売れるゲームを作りたいです。
・私の夢は、オーケストラの団員になることです。
団員になって打楽器をやりたいです。
・私の夢は、英語をしゃべる人になりたいです。
外国の人と一緒にしゃべれるぐらいに上達したいです。
・私の夢は、アナウンサーになりたいです。
・私の夢は、スチュワーデスになることです。
・僕の夢は、有名なお笑い芸人になることです。
百発百中で人を笑わせるお笑い芸人になりたいです。
・僕の夢は科学などの勉強をしていろいろな実験をしたいです。
・私の夢は小説家になることです。
自分の好きなことを仕事にできたらいいなと思ったからです。
・私は将来マンガ家になりたいです。
みんなか゛「楽しい」と思うマンガを書きたいなと思います。
・僕の夢は、飛行機のパイロットになることです。
いろいろな所に行ってまたそこの飛行機とかを見たり乗って操縦したりしてたいで
す。
・僕の夢は、高校の野球部に入って甲子園へ行き優勝して、
読売ジャイアンツのスカウトされてドラフト一位で指名されることです。
そして、ファーストになることです。また、2000安打し名球会入りすることで
す。
・私の夢は、学校の音楽の先生になることです。
そのために、留学して勉強したいと思うのが、私のもう一つの夢です。
・私の夢は、看護婦になることです。そして優しく病人をお世話したいです。
・僕の夢は、中田選手のように世界に通用するサッカー選手になることです。
・私の夢は、かわいい小鳥を育ててたくさん売る小鳥屋さんになりたいです。
・私の夢は、テレビにでるくらいの バレーボールの選手になりたいです。
そして、たくさんの、チームと戦って、どんどん強くなりたいです。
・私の夢は、ピアニストになることです。
コンサートなどを開いてわたしのオリジナルの曲をいろいろな人に聞いてもらいたい
です。
・私の夢は、歌手になる事です。
理由は、歌を唄う事が好きだからです。
・私の夢は、大会社の社長になること。
今不況だから、その不況を救えるぐらい大きい会社にしたいなぁ・・・と思っていま
す。
・僕の夢は、シーワールドで働くことです。
いろいろな動物を死なせないようにがんばります。
・僕の夢は自衛隊になることです。
陸軍になって人をいっぱい助けたいです。
***
とても新鮮ですね!
夢があるということはホント幸せです。
夢があるから、人生に希望が持てます。
希望があるから、少しくらいつらいことがあっても我慢できます。
夢があるから、小さなことでクヨクヨしなくてすみます。
夢があるから、成長できます。
夢があるから、今は何か足りなくても大丈夫。
夢のためなら、困難も苦にならない。
夢があるから、人生はおもしろい。
夢があるから、いろんな貴重な経験ができる。
夢・夢・夢
大切ですね!
キング牧師が1963年8月28日リンカーン広場で行った名演説
” I have a dream”私には夢がある。
演説は、およそ17分間
演説の一部:
「私には夢があります。いつの日にか、かつての奴隷の子供たちと、
かつての奴隷を使っていた人の子供たちが、兄弟愛というテーブルに
一緒に座れるようになるという夢が」
「私には夢があります。いつの日にかこの国が、私の4人の子どもたちが、肌の色で
ではなく、
その人となりで評価されるようになるという夢が」